easy going days

SAKURA

e0001086_18595312.jpg




e0001086_1902276.jpg
e0001086_1903067.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー

by OM-D E-M5&LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH
RAW、Lightroom4にて現像

街中の桜を撮りに行ってきました。
ちょっとバタバタしていて、日曜も予定が満載で、
いわゆる桜の名所的な所はいけそうにないので、
困ったときの、札幌資料館&教育会館へ。

街中で結構日が当たりやすい所なので、割と早く満開になるので、
やっぱりちょっと終わり気味です。
教育会館前の桜は、満開の時はモコモコするようなたっぷりと
花を付けるんだけど、葉っぱが目立ってました。

咲くのは遅かったけど、咲き始めたら早い…。(苦笑)

今年の桜は、これで終わりかも。
[PR]
by s_eternal | 2013-05-18 19:10 | photo | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/20511406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by landscape-stories at 2013-05-19 02:51
私も今日大通公園から資料館・知事公館を歩きながら桜を撮ってきました〜。
早く起きて桜の撮影しようと思ったけど、またこの時間(^0^;)
早起きは無理ね
Commented by icchiy_passage at 2013-05-19 12:22
Sanaちゃん、どもどもご無沙汰で〜〜す(^-^)/
おっとそちらは桜なんですね〜。今年はなんだか寒かったGWでもあったので結構桜遅れたところもあったみたいですね。

あ、そうそうおいらもやっとミラーレス、マイクロフォーサーズ一眼手に入れました。
ちょっと前の機種だったので安かったぁ(笑)
この価格でこの画質ってわけで納得しています。
キットレンズが標準?ズームなんでちと暗めだからもう一本単焦点欲しいな。
Commented by s_eternal at 2013-05-20 19:43
>林花さん
知事公館のあたりも、なかなか良いですよね。
もう、街中の桜は終わりですね。
バタバタしちゃってるんで、桜撮った!って感じではないです。(笑)

>Icchiyさん
そうなんですよー、やっと咲いたんですよ。
あ、前から買うって言ってましたよね。
ブログの写真、良いですね。
m4/3の描写は、バカに出来ないですね。
私は、キットレンズじゃうーんだったんで、
パナの大口径買っちゃいました。(笑)