easy going days

初夏に咲く

e0001086_20215147.jpg




e0001086_20221638.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー

All Photo by α900
1枚目 MINOLTA AF 100mm F2.8 SOFT
2枚目 70-300mmF4.5-5.6G SSM
RAW、Lightroom4にて現像
@滝野丘陵すずらん公園

まさか、6月にチューリップを撮るとは思わなかった…。(苦笑)
朝から暑くて現地に着いたときには、すでにギブアップ気味。
暑さにメチャ弱い私には、暑さは体力だけじゃなく写欲も奪われます。
毎年ここにチューリップを撮りに来てるけど、
例年の半分くらいの枚数しか撮ってません。
思いっきりのピーカン天気だったので、逆光を利用して花びらを透けさせるような
感じで撮ろうと思って、アングルファインダーを使ったりしたんだけど、
この季節必ずなるかるーい結膜炎を起こしてたので、
コンタクトの感じもイマイチで、これっと言う写真は…………。

夏の撮影は、ホントに困ります。

この後、通り道なので、芸術の森で開催されてる、
ロベール・ドアノー展を見てきました。
古きパリの情景が、素晴らしいです。
私もあの時代のパリで、シャッター切りたいと思わせるものばかり。

ゆっくり見ては来たけど、チューリップ撮影でちと疲れ気味&目の調子もイマイチのせいか、
目に焼き付けるように見れなかったので、
また行ってくるつもりです。
それまでは、今日買った写真集を眺めることにします。
[PR]
by s_eternal | 2013-06-08 20:37 | photo | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/20624905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokuchan1218 at 2013-06-08 22:42
あ、滝野、まだ咲いてるんですね〜、、、まだ楽しめそう。
Commented by s_eternal at 2013-06-08 23:24
>tokuchanさん
遠目からだときれいだけど、近くで見ると
花びらが開き切っちゃってるのが多かったし、
花自体なくて、茎だけっていうのも結構だったんで、
もうここ、2・3日が限度かと…。
Commented by モモエ at 2013-06-09 21:58 x
私は肌が弱くて参る。暑いのはキライだあ。。。
北海道も急に暑くなりましたか。
海外旅行もスゴイなぁ。美味しいものも食べれたかな。
Commented by s_eternal at 2013-06-09 23:46
>モモエさん
日焼けはしたくないので、すんごい防備してるんで、
余計暑いんですよね。
あんなに寒かったのに、一気に気温上昇しましたよ。
私の中では、最高気温は22度が限度です。(笑)
海外は独り暮らし始めてから、初めて行きました。
実家にいたときとは違って、ホイホイいけなくなって。(笑)
でも、また楽しい味を思い出したので、頑張って来年も行きたいです。