easy going days

漂うゴンドラ

e0001086_15174100.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー

by OM-D E-M5&OLYMPUS M.14-150mm F4.0-5.6、ND400使用
RAW、Lightroom4にて現像
Film Pack4にてピンホールカメラ風にレタッチ
(フィルムプリセットは、Ilford Pan F Plus50)



今回の旅では、三脚も持って行きました。
どうしても撮りたいイメージがあったので。(そのフォトはまた後日)
重いので(笑)昼間の街歩きでは持って歩くことはなかったけど、
いったんホテルに戻ってから、夕方から夜にかけて持ち出しました。
ただ、この日は帰国の前日だったので、せっかくだからと
午後から持って歩いてました。(といっても移動はもっぱら水上バスだったので…)
当然、昼間の長時間露光の必須アイテム、ND400も持参。

今日のフォトは、6秒露光しました。
カナルグランデの終点、観光客たっぷりのサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会付近で
三脚立ててたので、ちょっとチラチラ見られたり。(笑)

ロベール・ドアノー展を見たせいか、ちょっとフィルム回帰な気分です。
ベネチアにもT3を持って行って、フィルムも3本ほど準備したのに、
撮ったのは1本の半分……。(^^*ゞ
早く撮り切って、現像に出さねば。
フィルム回帰な気分は、私に再度フジX-E1欲しい病を発病させました。
かなり本気モードになってきてます…。おいおい。

ちなみに、FilmPackでレタッチする前の元画像はこちら。(Lightroomで現像直後)
e0001086_15312322.jpg




メインサイト
*** La galerie de Sana ***
ぜひご覧下さい

[PR]
by s_eternal | 2013-06-16 15:36 | photo | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/20662627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。