easy going days

東京プチ旅行

4日の夜から7日まで、猛暑の東京に行ってきました。
行きは友達と別行動だったので、以前から興味あったファーストクラスに
乗ってみました。

e0001086_23221691.jpg
e0001086_22503744.jpg


18時の飛行機だったので、お夕食が豪華!
シャンパンも飲めるんですよ〜♪
調子に乗っておかわりしました。

チェックインカウンターも別になっていて、手荷物検査も専用のゲートが。
全然人がいないので、楽チン。
心なしか、検査員も対応が丁寧。
その奥は、サクララウンジ。
結構人がいました。まあ、JMBダイヤモンドとか搭乗回数の多い会員も使えるからね。
やっぱりビジネスマンが多かったな。
ここでも、しっかりビール飲んでた。(笑)

にしても、札幌ー羽田1時間半だけど、水平飛行は賞味1時間ほど。
その中で、よくまああれだけのサービスするなって感じでした。
帰りはJシートで帰ってきたけど、あのファーストの味知っちゃったら、
また乗りたくなりますわ。




e0001086_2328952.jpg今回の旅の一番の楽しみが、
東京ドームでの巨人戦観戦。
初めて行ったんだよね−。
直前にチケットとったんで、2階席だったんだけど、
やっぱり本拠地で見るのはいいね。
試合は負けたけど……。
まさか西村が危険球退場なんて、思わないもんね−。
あの時まで、勝利確信してたのに。
しかし、ビール800円は高いぞ!

にしても、東京は暑いです。
5分も歩かないうちに、汗が……。
金曜は多少雨が降ったりでずっと曇ってたけど蒸し暑いし、
土曜はさすがに日が差してて、空気が熱波ですよ。

築地でお寿司食べたり、もんじゃ食べて、鎌倉にも行ってと
それなりに歩いたけど、何せ暑さですぐクーラーのあるところに
避難してました。
東京はスタバが多いので、スタバばっかり入ってたし、
お昼からビール飲んでた。でも汗でアルコール飛んじゃうのか、
全然酔わないんですわ。(笑)

今回は、ほとんど写真を撮ってません。
OM-D持ってはいったけど、人と一緒だとどうも自分のペースにならない。
写真撮るときは自分モードにならないとどうもだめなので…。
一人か同じ写真が趣味の人と一緒じゃないとだめです。(苦笑)

楽しかったけど、もう夏の東京には行きません!!!
春、秋、冬に行きます!



メインサイト
*** La galerie de Sana ***
ぜひご覧下さい

[PR]
by s_eternal | 2013-07-09 23:45 | photo | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/20776151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。