easy going days

試用中

e0001086_2221416.jpgフジのX-E1です。
といっても、購入したわけじゃないです。
馴染みのラボさんから1週間レンタルしてます。
使い勝手が分かるので、こういうレンタルサービスは
良いですね。
カメラも高いしね。

とにかく、説明書とにらめっこ状態。
色々設定を自分仕様にして、今日通勤途中に数枚
写してきました。




E-M5と比べると…
・EVF、モニターの色合いがいい。割と見た目に近い感じ。
・EVFはE-M5よりぎらつきがない。
・オートホワイトバランス設定で部屋の蛍光灯下でも、見た目に近い色合いで写る。
・描写に奥行き感があっていい。評判通りの描写。
・AF、レスポンスはE-M5の方が速い。
・防塵防滴、手ぶれ補正が搭載されてない。
まだ1日しか使ってないので、こんな所かな?

今日E-M5の上位機、E-M1が発表になりました。
ぎらつきがなく自然に見えると評判の外部ファインダーVF-4と
同等のファインダーが搭載され、描写も向上しているよう。
インターバル撮影やタイムラプス動画も撮れて、まあ機能満載。
新レンズ12-40F2.8共々、興味大あり!

お値段高い………。

m4/3システム一掃して、X-E1に鞍替えするか、
E-M5&パナ12-35売って、E-M1&12-40に替えるか、
お金がないので、このままで行くか…。
悩みは尽きない………。

今日、X-E1で撮ったフォトです。
手探り状態なので、あまり良い構図ではないです…。(^^*ゞ
JPEG撮ってだし、1・3枚目はスタンダードPROVIA設定、
2枚目はVelvia設定です。
e0001086_2237362.jpg
e0001086_22372475.jpg
e0001086_2238827.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー





*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

[PR]
by s_eternal | 2013-09-10 22:39 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/21050660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメラマン at 2013-09-10 23:50 x
欲しくなるようなカメラが、ドンドン発売されてきますね。
私もとても気になる毎日です。
ミラーレスは、キャノンに拘ってないので、システムで揃えるのには、どれにしようかと、なかなか決められないですね。
フジは、ベルビアの色合いが綺麗に出るので、風景写真には向いていると聞いています。
何度も、カタログとにらめっこしたカメラです。
Commented by s_eternal at 2013-09-12 19:40
>カメラマンさん
ミラーレスは元気ですよね−。
カメラマンさんも、ミラーレス機狙ってましたよね。
会社の同僚もミラーレス機が欲しいと毎日色々聞いてきます。(笑)
来月までには買いたいそうですが…。

3日ほど使ってみてですが、やっぱりE-M5の方が自分には
合ってるかなぁって。(笑)
使い慣れてるせいもあるけど、手ぶれ補正はやっぱり外せない…。
ので、E-M1がいいですね。(゜゜☆\(--メ)ポカッ