easy going days

小さくてもフルサイズ

e0001086_19362361.jpg
画像はSONYサイトから


ずーっと噂のフルサイズNEX、出ました。
手ぶれ補正が載らないので、それに頼り切ってる身としては
どうなのかなぁって感じで、デザインもビミョーでしたが(笑)、
サンプルのフラワーボックスのフォトと、100mmMACRO(当然アダプター使用)の
フォト見た瞬間、完全にグラッと行っちゃいました。

マジに欲しいです。

もし買ったとして悩んでるのは、まずレンズが少ない。
色々発表になってるけど、発売日にでるレンズは35mmZAしかない。
アダプター付けてαレンズ使えば良いのかもしれないけど、
バランスってどうなんだろう?
よく、NEXにバリゾナや70300G付けて撮ってる人いるようだけど、
その辺が凄く気になるので、11月2日に体験会があるので行ってくる予定。

E-M5を使い始めて、やっぱり軽くて機動力があるって言うのは、
ほんとに良いんですわ。
重さから解放されてほんとに楽だし、それでいて良い写りするカメラなら
余計です。

αの方も、年明けにα99後継機の噂もあります。
画素数も上がるだろうし(余りアップして欲しくないのが本音)、
ローパスレスになりそうな感じ。
とりあえず、ミラーレスはE-M5のままにして、
それを狙おうかと思ってたんだけど、ほんとに重さから解放されたいって
気持ちが強くなってしまったので…。
(年取ったんでしょうかね…………)

E-M5が悪いって訳じゃないんですよ。絶対いいカメラだし、良い写りする。
機動性は抜群です。センサーのサイズなんて気にならないくらい。
ただ前にも思ったけど、やっぱりα好きなんですよ。
だから、全部αで揃えたいって気持ちは、ずーっとくすぶってたんで、
あのサンプルで火付いちゃったかなぁって感じ。

レンズは今のを使いつつ、少しずつ揃えていけば良いかなって。
でもαシステムも捨てがたいしなぁ。
(STFだけは絶対手放さないつもり)
ま、全ては実物を見てからだけど。

その前に、資金はどうするんですか??Sanaさん!(爆)






*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

[PR]
by s_eternal | 2013-10-17 19:59 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/21208581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメラマン at 2013-10-18 08:07 x
NEXの形が好きでした。
NEX6にカールツアイスT*E16-70mmF4.0で注文しようかと思っています。
NEX7の後継機は、α7になってしまったのでしょうね。
悩ましい毎日です。
Commented by s_eternal at 2013-10-20 20:02
>カメラマンさん
16-70は、ヌケもよくて良いレンズみたいですね。
私はRX1の形が好きなんですけど、あのとんがりは
ちょっとビミョーです。(苦笑)
慣れでしょうけどね。
写りも凄そうです。