easy going days

旅立ち前

e0001086_20103153.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー

by α7R&Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA
JPEG、ピクチャーエフェクト ミニチュア
@新千歳空港

11月に東京へ行く前に撮りました。
余り人がいない…。(^^*ゞ
他の所はごった返すくらい人がいたんだけど、ここだけたまたまです。



点検に出していたα7Rですが、SONYからソニー修理受付認定店宛てに
点検結果のFAXが届いたと、認定店から連絡が入りました。
(直接メールしてくれれば良いのに-!)
時間がかかったのは、かなり念入りに点検したからだそうで。
内容は…
・点検の結果、光漏れ症状は確認されたとのこと
・ただ通常の撮影には、影響がないこと
・高輝度状態(晴天下での何分にも及ぶ)で長時間露光をするときは、
 マウント部にカバーなどするなど対処して欲しいとのこと
 この辺は、某口コミサイトでも報告されたけど、
SONYがそこまでの長時間露光は想定していなかったよう…。(苦笑)
・この件は多数報告が上がっているので、今後の機種開発に反映させたいとのこと

以上です。
現機種に何らかの対策を施す事は、どうもないようです。
そうなると、相当コストがかかっちゃうしねぇ…。
まあ、その辺は覚悟していたので。
数日中には、きちんとクリーニングされて戻ってくるそうです。
2月は冬のイベント目白押しなので、間に合って良かった。
日中長時間露光するときは、黒のおしゃれなヘアバンドでも充てましょうかね。

さあ、戻ってきたら沢山写真撮るぞー!





*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

[PR]
by s_eternal | 2014-01-20 20:26 | photo | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/21593541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。