easy going days

for you…

e0001086_227276.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー

by α7R&KONICA MINOLTA AF100mm MACRO F2.8
RAW、Lightroom5にて現像

昨日の撮影勉強会が始まる前に、こういう物撮りをして
盛り上がってました、(笑)

昨日のエントリーに書いた、暗めの設定でEVFがその通りに見えてしまう件、
FB繋がりの方から情報があって、メニューにある設定効果反映OFFにすれば、
設定に関係なく見えるのだそうです。
あと、α7R用にシンクロターミナルアダプタがあるので、スタジオ用の外部ストロボも
それを使えばつけれるそう。
ただ、純正だと2万ほどらしいです。高くて買えません。
今回のような撮影会には、素直に普通のデジ一を持って行くことにします、はい。
でも、こういう機材のことは詳しくないので、教えて貰って勉強になりました。




*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

[PR]
by s_eternal | 2014-02-17 22:09 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/21697135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lairack_0817 at 2014-02-18 22:25
やっぱり しっかりとピントが来てますね♪ 凄い凄い!!
FBだと ボワンとぼけちゃうんだよね・・・なんでなんだろう?
Sanaちゃん経由で○藤さんの書き込みのリンクを辿らせてもらい
私のα77もSanaちゃんのカメラと同じ状態だったのを解消することが出来たよ♪
次回のスタジオ撮影でも 何とかα77でやっていけそうです(*^_^*)
Commented by s_eternal at 2014-02-22 00:16
>のんこさん 
でしょー?こっちだとちゃんとピン来てるでしょ?
なんでなんだろうねー。
もう一つのブログも、パリのモノクロの写真明るめになってるし。
写真はやっぱりエキサイトがきれいに見えるね。

α7Rの場合、アダプター買わないと外部のスタジオストロボ使えないみたいだから、
次回はα900持参ですわ…。