easy going days

本日の星空

e0001086_21202482.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー

by α7R&FE 24-70mm F4 ZA OSS
JPEG、Lightroom5にて現像、StarStaXにて比較明合成

まあまあ、良い感じに仕上がった気がします。

本日、α7Sなんてものが発表されました。
4K動画が売りらしいけど、本体に保存できないらしいので、その辺はちょっと中途半端かな。
ただ、1200万画素で、ISO50ー10万、拡張で40万までいけるらしい。
ISO40万ってどんだけ〜!(*0*;)☆ウキャーッ 何撮るんだろ?
ただ、低画素っていうのもいいな。NikonのDfやD700は階調性がとても豊かだと
聞いているので、それに似たセンサーになるのかな?
小さいけど、サンプル出てたけど、かなりいい。

実は、高画素高解像度にちょっと…、なんていうか自分の手に余るんじゃないかと
感じるようになってきて。
まあ、発売されてから、ゆっくり考えることにします。←おい!
[PR]
by s_eternal | 2014-04-07 21:43 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/21868350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 岡田 凧 at 2014-04-08 16:49 x
ダイナミックレンジがスゴイみたいですよね。
PCにも優しいし…
安ければ良いのですが4K売りにしてますから、どうなるんでしょうね。
Commented by s_eternal at 2014-04-08 19:28
>凧さん
らしいですねー。階調の方はどうなんでしょうね。
確かに4Kが売りなんでしょうけど、パナのGH4みたいに本体に
記録できないらしいですし、どうなんでしょうねー。
スチールとしての方が、注目浴びそう。(笑)