人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

本日のワタクシ

今日は、朝から桜撮りに中島公園に繰り出したんですが…。
強風で、大変でした。
土埃がトルネードに舞い上がって、何度襲われたか…。
おかげで髪はきしんでいやーな感じで、体全体ホコリっぽくて、
帰るまで気になって仕方なかった。
桜撮りは、地面に落ちてる花びら狙いで行ったので、まあそこそこ…かな?
ただ、面白い被写体があったんだけど、風で揺られてピントが−!
そこだけ苦労しました…。

今持ってる三脚、エレベーターがどうも調子悪くて、この機にカーボン三脚にしようかなと。
ツイッターのフォロワーさんから、新同品のマンフロットの三段三脚譲りますよと
自由雲台もつけて破格のお値段で連絡貰ったんだけど、
自由雲台はどうも苦手で、あと私の場合持ち運びのことを考えて、四段が欲しかったので、
申し訳なかったんだけど、辞退させて貰いました…。m(_ _)m ゴメンナサイ
色々カタログとか物色して、マンフロットに絞ってヨドバシに行ったんだけど、結局踏ん切り付かず、
買ってきませんでした。(笑)
なんでだろうなぁ…。もう少し考えます。

本日のワタクシ_e0001086_17263416.jpg午後から大丸で開催中の写真展に行ってきました。
満月の月明かりで撮られた、幻想的な写真ばかりです。
イグアスの滝の月虹と、フィリピンの岸壁、そしてウユニ塩湖のフォトは
素晴らしかったなぁ。
都会じゃ満月の灯りだけで…なんて無理だもんね−。
イグアスの滝は無理でも、ウユニ塩湖は死ぬまでに行きたい!
写真集を買ったので、2時からの先生のサイン会に参加しました。
写真を見て、フィルムだなぁって思ってたので、自分の番の時に聞いてみました。
「全部フィルムで撮られてるんですか?」
「そうですよ。デジタルで撮ってるんですか?」
「ほとんど、そうです(苦笑)」
「頑張って下さいね」

お言葉うれしいですね…。

星や宇宙が大好きなので、この間地元で星を撮ってたときに、
上をぐるーっと見上げてると、ちょっとクラクラしてきて、
星がいっぱいあることに、宙の大きさに感動して、
今回の写真展をみて、更にその素晴らしさを感じましたね−。
星いっぱい撮りたい!




*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

by s_eternal | 2014-05-05 17:52