easy going days

光の中に…

e0001086_13351758.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー

α7R&KONICA MINOLTA AF100mm MACRO F2.8

最近、お外で全く写真を撮ってませんね−。
暑くなってバテ気味で体が疲れているのもあって、なかなか。
ので、昨日は久々にロミロミマッサージ受けてきました。
もう天国でした。(笑)



昨日は、参加しているサークルの作品講評会に行ってきました。
皆さん、凄いんですよ〜!
まさにセンス!そして、一瞬一瞬を逃さないその素晴らしさ。
前回も行ったんだけど、つくづく思うのは、自分の写真って妙に子供っぽいって事。
インパクトがないというか。
撮影時の事を色々聞いても、皆さんシャッター切る瞬間も大事にしてる。
それ聞くと私なんておざなりだなぁって…。
「気軽にパシャパシャ撮ってるんですよー」って言われても、私のそれとは違うなぁって。
参加することにはしてるけど、こんなんで9月の写真展のフォト出せるんだろうか…………。

ちょっと、落ち込んでます。f(^^;)

最近、自分の持ってるカメラ類を、少し整理しようかと。
最近は、星撮りだったり自分にとっては新分野も始めたり、
こういう物も撮ってみたいとか色々考えていて、それには何が必要で何がいらないのか、
色々考えてます。
まあ、最近のカメラは一通りオールマイティに撮れるスペックではあるんだけどね。

D810αマウント版みたいの期待してます。(笑)
Nikonのカメラは、The カメラ!って感じでいいなあって。
SONYはSONYで斬新なカメラを出してきて、それはそれでいいんだけど…。
ま、それをSONYに求めても無理だなぁ。はは。
[PR]
by s_eternal | 2014-07-20 14:53 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/22217079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fiat_lux at 2014-07-20 17:18
Sanaさん、ご無沙汰しております。
今年の北海道は雨が多かったり、暑かったり大変そうですね。
写欲が落ちるのも無理もありません。

刺激的な写真を見ると、一念発起する場合と、凹む場合があります。
最近は、後者が多いです(笑)

まあ、趣味なので、楽しんで行けばいいのでしょうけれど・・・

先日、MBPが故障して、現像やストックができない辛さを味わいました。
Sanaさんも、特に、データのバックアップは入念に!!
Commented by s_eternal at 2014-07-21 20:15
>fiat_luxさん
ご無沙汰です。
私は凹む方ですね。f(^^;)
以前は気ままに撮ってネットでアップするだけでしたけど、
サークルに参加して、作品展とかに出して、他の方の写真見ると
自分の写真って…って思っちゃうんですよね。

私も一度フォト用にしていたポータブルHDDがおじゃんになって、大変な思いしました。
レスキューソフトで7割ほど回復できたので、まだ良かったですが、
それ以降ポータブルは使わず、据え置きのHDD2台置いてます。
1台は普段使うフォト用、もう1台はそのバックアップ用です。
データなくなったら、泣くに泣けないですからね。