easy going days

見上げてごらん

e0001086_00230609.jpg




e0001086_00351066.jpg
e0001086_00235984.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー

α7S&Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
Lightroom5にて現像
StarStaXで比較明合成(3枚目)

14日〜16日まで、帰省してました。またまた懲りず、星景撮影など…。
そのつもりでカメラとか三脚を持ってきたのに、肝心のソフトフィルターを忘れる始末。
星がホントに点になっていた………。f(^^;)
レタッチで、にじみを表現する方法をネットで見つけたのでやってみましたが、
どうも加減が……。(1・2枚目)
やっぱり、フィルターちゃんと持って行かないとダメですわ。

で、更に忘れ物、レリーズ。
インターバル出来ないやん!と嘆いていたんだけど、よく考えたらSONYのカメラアプリ、
タイムラプスを入れていて、これでインターバル撮影出来るので、ラッキー!
この日は、前回と違って月がしっかり出ていたので、天の川は勿論、普通の撮影も
なかなか上手く行かなかった。
新月あたりを狙わないとダメっすね…。

さて、いよいよ三脚を買わないと。
エレベーターが今年になってからちょっと怪しい。
まあ、高く伸ばさなきゃいいのだけど、実家帰ってこうやって撮影することが増えたので、
実家に置いてきたんですわ!(笑)
ので、購入確定なのだけど、どれにしようかと。
脚は大体決めてるのだけど、雲台がねぇ。
今日も色々物色してきたんだけど。
明日もヨドバシ行くので、とっとと決めて来ます。




*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

[PR]
by s_eternal | 2014-08-17 00:44 | photo | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/22296053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。