人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

秋空に輝く

秋空に輝く_e0001086_12502390.jpg




秋空に輝く_e0001086_12513369.jpg
秋空に輝く_e0001086_12514838.jpg
秋空に輝く_e0001086_1252657.jpg
秋空に輝く_e0001086_12522372.jpg
秋空に輝く_e0001086_12524358.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー

by α7S&KONICA MINOLTA 17-35mm F2.8-4
Lightroom5にて現像

写真仲間たちと石狩灯台とふくろう湖まで、星&朝日撮影に行ってきました。
なかなか自分で行くことが出来ないので、誘ってくれてうれしかった!

星撮影を始めて、24mmからのズームレンズを使って来たけど、
もっと広角が欲しいとずっと色々物色してきました。
FEレンズで、16-35F4が出るけどまだ発売にならないし、13万する。
FEレンズはAマウントじゃ使えないので(その逆はアダプター経由で使えるのだけど…)、
これからのことを考えてFEレンズはやめて、Aマウントレンズで広角を捜してたけど、
バリゾナ16-35は20万!
いずれはお金貯めて狙おうかと思うけど、今とてもそんなに出せないので、
どーしよーと思ってたところに、コニミノの17-35の中古をマップカメラで発見。
これはいいと即ポチ。
描写も悪くないですよん。開放でのワイド端では周辺減光はちょっとキツイかなって思うし、
バリゾナと比べると違いはあるんだろうけど。
それを買うまでは、これで撮りまくろうと思います。

朝焼けのフォトも載せようと思ったけど、ちょっと枚数が多いので、
この次にいたします。




*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

by s_eternal | 2014-09-27 13:15 | photo