easy going days

京都初秋巡り 番外偏 〜空に憧れて〜

e0001086_22342454.jpg




e0001086_22352492.jpg
e0001086_22353759.jpg
e0001086_22355210.jpg
e0001086_2236790.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー
α7S&Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS、FE 70-200mm F4 G OSS
RAW、Lightroom5にて現像

最近興味津々状態の、飛行機撮りをしてきました。
1枚目は出発前の新千歳空港で、後は伊丹空港で撮りました。
実は、京都に行くなら、帰りは伊丹空港発にして、着陸する飛行機が間近で見れる
千里川堤防に行こうと思ってました。
夜の空港は誘導灯の明かりが綺麗で、その中を着陸していくと言うイメージを描いていたんだけど…。

はい、得意のヘタレです。(笑)
京都で歩きまくってすっかり疲れてしまったので、そこまで行く元気がなかったデス。
それでも飛行機は撮りたいと思って、伊丹空港の展望デッキで撮ってきたけど。

なかなか動きものは難しい。
今まで殆ど撮ってこなかったので、慣れてもいなかったし。
一応、AF-Cモードで撮ったりもしたけど、これも殆ど使ってこなかったので、
どうあわせて良いのかよく分からず…。
α99のAF-Dなら、合わせやすいのかなぁ?
連写で撮っても、どうもイマイチ…。
こんな腕じゃあ、千里川堤防行っても失敗作のオンパレードだったかも。

もう少し腕上げて、来年の京都旅行(行く気満々!)では、京都に入る前に
千里川堤防で撮って、それから京都に行くコースにしようかと思っております。

もう空美ちゃんとでも、鉄子とでも何とでも呼んで!(笑)





*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

[PR]
by s_eternal | 2014-11-14 23:14 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/22569502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fiat_lux at 2014-11-14 23:31
空美さん、こんばんは。

飛行機も撮り始めると楽しいですよ(笑)
ワタシも千里川堤防行ってみたいのですけど、伊丹空港から
だとちょっと移動が大変みたいですね。

長いレンズも欲しくてたまりません(笑)
Commented by s_eternal at 2014-11-16 21:34
>fiat_luxさん
確かに夢中になりますね、飛行機撮り。
千里川堤防は最寄りの駅からだと、徒歩15分だと
聞いているので、ビミョーな位置ですよね。(笑)
次の機会があれば、絶対行こうと思ってます。