人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

into the light 〜光で遊ぶ〜

into the light 〜光で遊ぶ〜_e0001086_21372458.jpg




into the light 〜光で遊ぶ〜_e0001086_21372981.jpg
into the light 〜光で遊ぶ〜_e0001086_21382290.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー
α7S&MINOLTA AF 100mm F2.8 SOFT、多重露光

札幌ホワイトイルミネーション、先週末から開催中です。
でも、今年規模が更に小さくなって、3丁目までしかオブジェがない!
どういうことですかぁ?
雪が降ったりしたら綺麗だと思うから、もっと力入れても良いと思うのだけど。
来年は東京でイルミ撮影旅行しようかな?
あと、12月から始まる、小樽ゆき物語のイルミでも撮ってくる予定。

そんなわけで、多重露光で遊んできました。
SONYのカメラでも、多重露光できるんですよ〜。
ただし、ミラーレス機に限るけど。
しかも、最初から搭載してなくて、アプリとして¥514で買うんですよ〜。
商売上手だわ。
おまけに、α99やα77ⅡなどのAマウントカメラには入れられないんですよ〜。
せめて、Aマウントカメラでも使えるようにして欲しいけどねぇ。

アプリの件も含めて、最近のSONYの動向がどうもイマイチで、α99の後継機を狙っている身としては、
疑心暗鬼になっている状態です。
マウント替えようか病にかかることもあるけど、今回使ったソフトレンズ含めて、
STFを筆頭にαレンズはお気に入りなので、替えたくないんですわ。
で、これらのαレンズはアダプター経由じゃなくて、Aマウントカメラで使いたいんですわ。
α99に、フォーカスエリアをもう少し横に長くして、5軸手ぶれ補正付けてくれたら、
良いんだけどなぁ…。




*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

by s_eternal | 2014-11-25 22:21 | photo