easy going days

グチります

コニミノ時代に買った、100mmマクロのレンズフードを無くしてしまったので、
SONYの100mmマクロと仕様が同じだからと思って、量販店やソニストで捜したら、

生産完了との文字が。

は???
廃盤になったレンズの付属品ならいざ知らず、SONYの100mmマクロ、まだ売ってるはずなのに。
で、見ると殆どのレンズフードが生産完了状態。
運良くヤフオクで純正が出品されてたから、落札できてよかったけど、
それだって血眼に探して、たった1点だけの出品だった。

なんで???

こういう所が、全然なってないんですわ。
付属品ってそうそう売れるものじゃないけど、無くしたり破損したりって事もあるわけ。
類似品とか売ってることもあるけど、純正欲しいって時にメーカーにないって考えられない!
レンズ自体長く使っていくものだから、そういうサポートも必要だと思うのだけど。

他メーカーはちゃんと売ってるよ。
なんで、そういう基本的な事が出来ないのかなぁ?
斬新な事にばかり注力して、こういう目に見えないでも地味に大事なところは
知らんぷりですか?

やっぱり「カメラメーカー」ではない、SONYは。

αレンズの描写が好きで、αマウントはSONYでしか扱えないから、
SONYのカメラを使い続けてるんだけど、もう色々考えちゃうな。
ただでさえ、Aマウントの行方が怪しくて、うーーーーんって感じになってるのに。

斬新なカメラもいいですよ。α7Sで多いに恩恵受けてるので。
ただ、もう少しカメラ・レンズを扱うメーカーとして、ちゃんとして欲しいって事。
地味な部分であっても、ちゃんとして欲しいって事。
がっちり意見メールしたけど、まだお返事は無し。

頼むよ、ホントに…。
先々の事思ったら、真面目に考えますよ、ほんとに…。





*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

[PR]
by s_eternal | 2014-12-19 00:36 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/22660327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fiat_lux at 2014-12-19 18:00
Sanaさん、こんばんは。
あれ、プロサポートも始めたのではなかったでしたか。
コンシューマー向けは対応が違うのでしょうか•••

あ、千里川堤防、行って来ましたよ(笑)
Commented by s_eternal at 2014-12-19 20:12
>fiat_luxさん
現行の付属品が買えないなんて、
プロサポート以前の問題ですわ。(苦笑)
っていうか、そのプロサポートも全然聞こえてきませんし。
スペックや斬新さばかり追いかけてる感が否めないんですよね。
それが良い事もあるんですけど、これも出すあれも出すって感じで、少し落ち着いてやって欲しいなと。

考えるとはいっても、レンズの描写が好きなだけに、
おいそれとマウント替えもできませんし…。