easy going days

冬の碧

e0001086_19381711.jpg




e0001086_19393512.jpg
e0001086_19394830.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー
by α7S&Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS、JPEG
Lightroom5にてレタッチ

今回の美瑛撮影の一番の目的、青い池のライトアップです。
賛否あったみたいですが、私的には結構良かった。
ちょうど、真っ正面にオリオンが見えたり、なかなかです。

ただねー、柵から向こうは立ち入り禁止なのに、思いっきり進入した足跡が…。
3枚目はレタッチで消したけど、どういう神経してるんだか!
柵から向こうには入るな!!!
マナーは守りましょう!!

実はちょっと設定にドジりまして、いつもRAW&JPEGで撮るのが、
前回の撮影で設定を変えていたのを忘れていて、JPEGオンリーになってた……。f(^^;) ポリポリ
あと、もう少し構図を工夫すれば良かったなぁと、レタッチしながら思ってました。
ので、リベンジを思い始めたんだけど、どうしようかなぁ?
どなたか、一緒しませんか???(笑)




*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

[PR]
by s_eternal | 2015-01-29 19:49 | photo | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/22765961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fiat_lux at 2015-01-29 21:32
Sanaさん、こんばんは。
お〜、行かれたのですね!
真正面にオリオンが見えるのはいいですね。

足跡は・・・キツネとか、ウサギの場合もあるようですが。

ご一緒したいですが、ちょっと無理そうです(笑)
Commented by s_eternal at 2015-01-31 21:21
>fiat_luxさん
はい、行ってきましたよ。
オリオンとのコラボ、なかなか良い感じでした。
確かに動物のものもあるかもしれませんが、
あれはどう見ても人のものですね…。困ったもんです。
ライトアップは2月いっぱいなので、なんとかもう一度と
思ってはいるんですが……。
Commented by hanami_yagura at 2015-02-08 11:27
強烈に美しいです。
ライトアップの樹形と星空がこんなに引き立つなんて・・
HDRなのでしょうか。
やはり撮影テクでしょうか?
Commented by s_eternal at 2015-02-08 18:12
>hanami_yaguraさん
ありがとうございます。
特にテクを使った訳ではなく、夜景を撮る際の設定でした。
この辺は美瑛市街から離れているので、
余り露光時間を取らなくても、綺麗に星が写ってくれました。