easy going days

cafeを切り取る Part1

e0001086_1425656.jpg




e0001086_1454084.jpg
e0001086_146089.jpg
e0001086_1461741.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー

by α7S&NOKTON classic 35mm F1.4 MC
JPEG(クリエイティブスタイル Clear)
@ATELIER Morihiko

ノクトンをお伴に、ぶらぶらcafe巡りしてきました。
最初は、ATELIER Morihikoさん。
同じフロアに、私が洗顔で使っている、Savon de Siestaさんのショップがあって、
今の場所に移転したときに1度行っていて、その奥のカフェの雰囲気が気になっていたので。
ほんとは真ん中の長テーブルの窓側を見れる席に座りたかったんだけど、
既に埋まっていたので、カウンター席で。
コーヒーが苦手な私は、キャラメルラテ〜♪でまったりしてました。

いつもJPEG設定はニュートラルにしてるんだけど、今回はClearにしてみました。
コントラストが少し高めで、透明感のある良い雰囲気で撮れます。
今回アップしたフォトは、レベル補正で少しいじっただけの、ほぼ撮ってだしです。
(2枚目はハイキーっぽくしたかったので、明るさのパラメーター少し大きめにふってます)
自分的にはかなり気に入ってる雰囲気なので、これからはこの設定で行こうかと。

ノクトンですが、描写良いですね。
自然な立体感というか、解像してるけどカリカリしてないというか。
アダプター側のヘリコイドの操作にまだ慣れていなくて、
(思ってた以上に重いというか固いというか。ピントあわせるのに軽すぎるも問題だから、
これはこれでいいのかな?)
ピント合わせにちょっと難儀しましたが……。f(^^;)
もう、お散歩画角の単焦点は、VM・ZMレンズで揃えたくなりますわ。
ので、次はPlanar T*2/50 ZMを狙いたいです。(*^ ^* )V




*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

[PR]
by s_eternal | 2015-04-19 14:47 | photo | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/22968018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。