人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

プリンター到着

プリンター到着_e0001086_20245548.jpgここ1年悩みに悩んで、とうとう買いました。
CanonのPRO-100Sです。
先週23日に、家に届きました。
今までプリンターは、ずっとEPSONだったんだけど、
(とはいっても、プリンターはそうそう買い換えするもの
じゃないけど…)、このPROシリーズにビビッときて…。
とはいっても、こんな高性能のプリンター買って使うんか
い!って悩んで、何度もヨドバシ行っては買わずに退散を
繰り返しててきました。(笑)
ただ、前のプリンターがいよいよ怪しくなってきたこと、
あと、来月初めて個展をやるので、やっぱり自分で作りたいというのがあって、
思い切りました。
染料か顔料かでも悩んだけど、Whichキャンペーンでの
プリントが、染料の方が好みだったんで。


試しに2L版の用紙にプリントしてみたけど、やっぱりキレイだなぁ。
Print Studio ProからやPhotoshopからと何度か試してみたけど、
Photoshopのカラー管理、知覚的の設定からが今は使いやすいかな?
この設定が、モニターの色とほぼ合ってたし。
Print Studio Proをまだ使いこなせてないのもあるけど。
当然、プロファイルもちゃんと合わせてあります。

A3ノビ、半切までプリント出来ちゃうので、純正以外の色々な用紙に
プリントして楽しみたいなと思います。



*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

by s_eternal | 2015-10-27 20:50 | photo