easy going days

私の雪景色

e0001086_1962388.jpg




e0001086_199542.jpg
e0001086_19102470.jpg
e0001086_19295768.jpg

e0001086_19103543.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー

by α7Ⅱ&C Sonnar T* 50mm F1.5 ZM(1〜4枚目)、Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM(5枚目)
@小樽

雪景色というと、自然の中の雄大な雰囲気を思い浮かべるけど、
私のはそうではないです。
何時も目にしている、普通だと気にも止めないような、すぐ側にある雪景色です。
なんでこれ?って思われそうだけど。(笑)

今回の撮影のきっかけになったのは、ある写真集です。
撮影場所は、道路、標識、家の軒先、近所の公園などの雪景色。
私たちが普通に目にしている景色を、作品として写真集にしちゃうって、
ちょっと目から鱗というか…。(大道とはまた違うテイスト)
去年から気にしてはいたもののすっかり忘れていて、紀伊國屋に行ったときに思いだして、
数ページ見ただけでツボにはまって、即買い。
印刷もキレイで、紙も凄くいい物使ってます。

改めて、被写体ってどこにでもあるんだなぁって、そしてそれを見つけて作品にする感性、
これからも求めていきたいなぁ。



*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

[PR]
by s_eternal | 2016-01-24 19:35 | photo | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/24078507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。