人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

α99Ⅱ、降臨

α99Ⅱ、降臨_e0001086_22552917.jpg買っちゃいました。(^_^)v
マップカメラから発売日2日前に確保のメールはもらってたんだけど、今回は先取買取ではなく通常の取引になるので、買取品を送って査定してもらって、手続きしてから送られてきました。

ミラーレスに切り替えて2年。
最初はAマウントレンズは、アダプターつけて使えば…と思っていたけど、使っていくうちにやはりAマウントレンズは、Aマウントのカメラで使うのがバランスが良くて良いと思うようになり、電池の保ちの件もあって、春にα99買うつもりでいたけど、後継機が出るかもという噂が出てたので、今年いっぱい待ってみようと思ってたら、フォトキナで発表になったんで。

実機に触らず、予約して買ったのは初めてです。
お披露目あるだろうと思ってたけど、ソニーストアでしかやらなかったので……。
多少の不安はあったけど、全然問題なしです。
ただ、やっぱり電池の保ちは悪そうだ。(笑)
設定してる間にも、どんどん減っていく感じ。
α900と同じ電池で予備に1個持っていたので、2個体制で大丈夫かなって思ってたけど、
やっぱりもう一ついるかも。
特に冬は………。

α7sとFE24-70を売って、α7Ⅱは、旅行用・お散歩サブ機として残しました。
FEは、高倍率ズームと広角ズーム、Mマウントの50mmの単焦点これだけで
十分と判断したので。

ハッキリ言って4200万画素もあっても、RAW現像時ちょっともたつきそうだし
私にはオーバースペックなんだけど、まあこれで5年は使えるでしょう。
(大体、Aマウントカメラはリニューアルまで長そうだし…)
お試し撮影で、イルミネーションでも撮ってくる予定です。

あーあ、お金使ったなぁ…。
また、一生懸命働きます。





*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

by s_eternal | 2016-12-02 23:36 | photo