easy going days

小樽ふゆ物語

e0001086_21171416.jpg




e0001086_2172830.jpg
e0001086_2117471.jpg
e0001086_21182839.jpg
e0001086_21184786.jpg
e0001086_21185864.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー
All Photo by α99Ⅱ&Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM、JPEG

α99Ⅱの初撮りも兼ねて、小樽ふゆ物語に行ってきました。
(ホワイトイルミネーションでも良かったんだけど、藪半のうにとじそばが食べたかったので…)
雪あかりの路よりかは、ちょっと大人しめのイベントですが(苦笑)、
撮るのにちょっと苦労しました。
イメージ涌かなくて……。f(^^;) ポリポリ
まあ、カメラにまだ慣れてなくて振り回されてたんで。

α99Ⅱの使用感など…。
画質は、どうでしょう?
3600万画素のα7Rを使ったときのおー!!という感はない。(笑)
散々、ネットで7RⅡとかの写真見てきたからかなぁ?
でも、立体感は感じるので、満足はしてますよ。
今回アップしたフォトは、最後のフォト以外はISO12800。
ISOオートの上限を12800にしてたので。
ノイズリダクションは弱にしてあります。
1枚目なんかは、ちょっとノイズ目立ちますかね。
Lightroomがまだ対応してないので、現像時でのリダクションでどう出るかだなぁ。
Adobeさん、早くヨロシク!

あと、これはフォトヨドバシでもレビューされてたけど、シャッターボタンが浅い!
半押ししてるつもりなのに、ふっとシャッター切れちゃったりが何度も。
慣れなんだろうけどねぇ。
ボタンのカスタマイズもまだ完璧じゃないので、操作に四苦八苦。
早く自分の「目」に出来るように、頑張ります。

次は、ホワイトイルミネーションかなぁ。
今シーズンは、これで霧氷を撮ってみたいなぁ。
[PR]
by s_eternal | 2016-12-03 22:22 | photo | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/25004909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。