easy going days

Monochrome Rose

e0001086_1921832.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー
All Photo by α99Ⅱ&135mm F2.8 [T4.5] STF

今日は出掛けようと思っていたけど、ちょっと体調がよくなくて取りやめ。
故に気分もすぐれないので、部屋で遊んでみました。
久々にSTFを使ってみたけど、やっぱり良いですわ。
何度もマウント替えを考えたことあるけど、これがあるから、Aマウントから離れてないんだけどね。
FEレンズでも、AFの100mmのSTFが出るらしいけど、私のメインはAマウントなので、はい。

ところで、今写真データを保存している2Tの外付けHDDの容量がヤバい感じなので、
追加購入を考えてるんだけど、どう構築しようか考えてます。
以前、ポータブルのHDDが原因不明の読み込みアウト状態に陥って、
(復旧ソフトで7割程復活出来たけど…)、それ以来保存用とそれのバックアップ用の2台を使ってます。
最初はこの際だから、RAID対応の2BAY外付けHDDにしようかと思ったけど、
それなりのお値段するんで却下。
で、4TのHDDを2台買って、RAID設定して使おうかと思ったけど、
それなら4T1台をバックアップ用にして、今ある2T2台を保存用にしようかと。
その方が安くすむのでね。

iMacの周り、HDDだらけだなぁ…。(笑)



*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

[PR]
by s_eternal | 2017-03-11 19:28 | photo | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/25578465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。