easy going days

エールフランスの旅 往路プレミアムエコノミー編

10月26日から11月2日の日程で、バルセロナに行ってきました。
今回利用したのは、エールフランス。
何時もはJALを使うことが多いけど、たまには外資系も乗ってみたいなと。
ホテルにお金がかかってしまって予算がキツかったので、去年のように往復ビジネスとはいかず、
行きはプレミアムエコノミー、帰りにビジネスにしました。
自分の座席を撮るのを忘れたので、こちらをどうぞ。

e0001086_21412596.jpgアメニティグッズ。
中身は歯ブラシと靴下、耳栓とヘッドフォンカバーのみ。
ちと寂しい…。
まあ、普段使い出来そうなポーチだし、
おしゃれだから許す。(笑)


e0001086_2143291.jpg予約時に座席の指定の際、一番前の通路側が空いていたので、即ポチ。
おかげで、こんな風に脚を伸ばすことが出来ました。
(写真は離発着以外の時間に撮りました。その時間は一番前の席は、
前方に荷物を置くこは出来ないので)
脚を伸ばすことが出来ても、プレエコと言えど背もたれはそれ程倒れないので、
そんなに長くは寝れなかったかな?
まあ、映画見たり、iPadで自分のお気に入りのビデオ見てましたが。
今回、iPhone・iPad用にノイズキャンセリングのイヤフォン買ったんだけど、
いやー、便利でした。
買ったのはこれ




e0001086_2154338.jpgシャンパンとおつまみ。
エールフランスは、エコノミーでもシャンパンを出すことで有名です。
ただ、これ一杯ね。(笑)


e0001086_21553462.jpg1回目のお食事。
これは、アラカルトミール、トラディション。
18ユーロ追加で食べることが出来ます。
他にオーシャンとイタリアンが日本発では選択出来ます。
フォアグラと鴨の燻製、カマンベールチーズにメインは鶏の赤ワイン煮込み…かな?、デザートはオペラと豪華〜。
これ、私がいままで食べてきたエコノミークラスの食事で、一番美味しかった!
まあ、18ユーロ出した甲斐はあります。
全て完食です。(笑)
通常のメニューでもフォアグラはでてたようで、こちらも美味しそうでした。


e0001086_224351.jpg2回目のお食事。
ラビオリですが、まあこちらは可もなく不可もなく…。(苦笑)
アラカルトミールが美味しかっただけに、ギャップが激しかった。


12時間かけて、パリへ到着。
ここで乗り換えですが、ちょっと到着が遅れて、1時間ちょっとしか時間がなくなったので、
乗り換えの2Fターミナルまで必死に歩いてたので、写真は撮ってないです。(笑)
途中入国審査、手荷物検査を経て、無事2Fへ到着。歩いたなぁ…。
前にベネチアに行くときに乗り継いだルートとはちょっと違った。
2Eなのは間違いないのだけど、多分、到着ゲートがその時と違う所だったかと。
なにせ2Eは、本館の他にL、Mとサテライトがあるのでね。
サテライト側だったのかなぁ。前回はJALで来たので確か本館到着だったはずなので。
はい、何処に到着したか分かりませーん。(笑)

ところが、バルセロナ行きの飛行機が結局40分遅れで出発になってしまい、
立って待ってたので(待合の席はぜーんぶ埋まってた…)もうグッタリ。
2時間弱の飛行機の中では、爆睡してました。
飲み物とサンドウィッチが出てたらしいけど、寝てたので食べてません。
お腹いっぱいだったし、私の食べられないシロモノだったので。(笑)
そんなこんなで、バルセロナに1時間近く遅れて到着。
ホテルまで、送迎サービスを頼んでいたので、楽だった〜。
ホテルに着いたのは、結局夜中過ぎ。即行シャワー浴びて寝ましたとさ。

次は、復路編。エールフランスのビジネスクラスです。
[PR]
by s_eternal | 2017-11-16 22:40 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/26178881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。