easy going days

美瑛

土曜から1泊してきました。
土曜はどんより小雪が舞って、イマイチの天気だったけど、
日曜はお昼前から晴れだして、青空の下でシャッター切れました。

ただね〜、土曜にとんでもないことになっちゃったのよね。
美瑛は冬になると通行止めの道路もあって、
一応そういうところは気をつけたんだけど…。
マイルドセブンの丘を登っていって、途中十字路で
それまでは一応除雪してあったのが、圧雪車しか入ってないような感じになって、
少し進んだんだけど、ヤバそうなのでバックで戻ろうと戻っていったら、

「ガクン!!!!!」

左前のタイヤが、思いっきり雪にはまってしまって、
動かなくなっちゃった。
周りの雪をはらったりして、一人でもがくこと20分。
タイヤはから回りして、まったく車が出せなくなってしまった。

だんだん暗くなってくるし、幹線道路から結構奥に入ったところなので、
回りには見えないし。

そこで思い浮かんだのが、110番。
それから20分してからお巡りさんが来てくれて、
そこから悪戦苦闘すること1時間。
やっとでることが出来ました。(涙)
美瑛派出所のお巡りさん、感謝です。

「ここからもう少し行ったら、通行止めになってるから、
こんな所まで入って来ちゃダメだよ〜」

はい、スミマセン……。\(_"_ ) 反省シマス

いい大人になって、これだもんね。
まあ、無事にホテルに帰れたんで、ホッとしました。

久々に1泊旅行で、とんでもない思いで作っちゃいました。
これから、マイルドセブンの丘に行くたびに、思い出すんだろうなぁ…。
[PR]
by s_eternal | 2007-03-05 22:02 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/5276953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by higa at 2007-03-13 16:09 x
ホームページの方で「美瑛の四季'07March」、堪能させて頂きました。
すごいです。きれいです。自分は0778が特に好きです。0906もいいなぁ。
厳しい自然の中の二人に声かけたくなるあったかさが伝わります。
いい旅行のようでしたね。しかし、おまわりさんを呼ぶとはsanaさんらいしいような気もしますが、、、w。
Commented by Sana at 2007-03-14 00:21 x
>Higaさん
ギャラリー見てくださって、ありがとうございます。
はは、普通JAFとかですよね。(笑)
一瞬頭をよぎったんですけど、私加入してないんで、お金取られる!と思って、
それで浮かんだのが、お巡りさん!
お金取られませんしね。
本文には書いてないですけど、このお巡りさんちょっと要領悪かったんですよ、
実は。(爆)
1回ですぐ出たのに、そのままバックで一気に行けばいいのに、
何を考えたのか、前に出てしまったんですよ。それでまたはまって…。
それを2回繰り返したんで、時間かかっちゃったんです。
まあ、出してくれたので、文句は言えないですけどね…。(^^*ゞ ポリポリ