easy going days

サブカメラ

最近、スゴく欲しいんです。

デジ一眼は画質も良いし、すごく楽しいのだけど、
手軽に撮りたいって時もたまにあって。

一応、候補に揚げているのが、リコーのGR Digital。
28ミリの単焦点なんだけど、明るいレンズ使っていて、
広角レンズに見られるレンズ収差だあまりない。
画質も見たけど、なかなかデス。

最初はこれにしよう!と思ったんだけど、
色々調べているうちに、もう一つ候補が出てきました。
コダックの、EasyShareV705。
GRDより広角の23ミリと、光学ズームの両方の2眼。
パノラマ撮影も出来て、面白そう。

どちらもコンパクトながら、まあまあの画質だし、
結構迷っちゃってます。
どうしよう〜!
[PR]
by s_eternal | 2007-04-10 01:02 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/5483600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Icchiy at 2007-04-21 22:41 x
どもども。
リコーのGX100はどうでしょう?
4月に出たばかりっす。24mmっす。
GR-Dならこっちが気にかかる(笑)
でもGRのネームバリューはあるからなぁ~。
僕もFUJIクラッセ28mmでサブ機的に撮っているけど、街なんかは結構
サブ機の方がいいっすね。
クラッセはフィルムなのでデジタルみたいにバシバシと撮れないけど、
あの手軽さはいいです♪
Commented by Sana at 2007-04-22 00:29 x
こちらこそ、どもども。(笑)
GX100もなかなか良いですよね。
そう、街角はサブ機の方が目立たないんですよ〜。(笑)
GRの単焦点も捨てがたい…。
あと、ライカC-LUX 2もよさげだし。
って、先ほどレンズ1本注文しちゃったんで、資金繰りが……。