easy going days

難しい……

隣の隣町浦臼町にある神社がカタクリの群生地として知られてるので、
早速行ってきました。

e0001086_16482571.jpg
αSweetDigital+135mm F2.8 [T4.5] STF

e0001086_16502946.jpg
αSweetDigital+AF100mmMACROF2.8

アングルが少し違うけど、同じ場所で撮りました。
両方とも開放で撮ってるけど、やっぱりボケ味が違います。
100mmMACROも綺麗なボケだけど、STFのとは違いますね。

で、今回初めて135mmSTFを外に連れ出したけど、
余り慣れていない画角のせいか、構図の撮り方が難しかったです。
特に、カタクリ・エゾエンゴサクが背の低い花なので、余計でした。
四つん這いになって撮ってた人もいたくらい。
(さすがにそこまでは出来ず、でも地面に座ってみたりはしました(苦笑))
あと、遠目にみると密集して見えるんだけど、
近寄るとそうなっているところとそうでないところがあって、
良い構図だなと思っても、花のないところがぽっかりとあったり、
とにかくムズカシー!

ここは、リスもよく出没するらしく、すんごい望遠レンズに三脚立てて、
群生してるところに入れないように張られているロープの一番前で、
どっしりとかまえてるカメラマンも多数。

早く、桜とチューリッポーが撮りたい!と思った、今日の撮影でした。(笑)
[PR]
by s_eternal | 2007-04-30 17:03 | photo | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/5592985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。