easy going days

アングルファインダー

アングルファインダーを買いました。
e0001086_1550327.jpg

カタクリを撮りにいったとき、つくづく欲しいと思ったのと、
いつもお世話になってるのんこさんが持っていて、
「便利で良いよ〜」の声に背中押され、ポチッ。
ヨドバシのポイントでGETです。

で、家の庭の背の低いお花で試し撮りです。
(花の名前は分かりません…(^^*ゞ ポリポリ)

e0001086_1553977.jpg
αSweetDigital+135mm F2.8 [T4.5] STF

背の低い花でもこうやって真横からも撮ることが出来て、すっごい便利!
構図の取り方も広がりますね〜。
あとかなり明るいので、MFでもピントあわせやすいです。

私のきき目は実は左で(超ド近眼だけど視力も左の方が良い)、
ファインダーも左で見てます。
調子の悪いときは右でも見ますが。
アングルファインダーも左で見てたけど、普通のファインダーと比べて、
左だとどうも案配悪いので、右で撮影してみました。
アングルファインダーで見るときは、右の方がしっくりくるかも…。

明後日、有休を取りました。
これ持参で、撮影に出掛けます。
かなり遠いので、安全運転で行きまーす!

ほんとSTFのこのぼけは、うっとりしちゃいます♪
[PR]
by s_eternal | 2007-05-20 16:01 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/5699577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nissy@北東北 at 2007-05-22 21:48 x
ビデオカメラにはよくある形状だけど、一眼レフにはなかなか無いよね。まあ、デジカメならモニターついてるし、レンズ部が稼動する機種もあったからねぇ~。…所有者は語る。( ̄ー ̄)
Commented by s_eternal at 2007-05-22 23:14
オリンパスのデジ一眼は液晶ライブビューで、
デジ一眼なのにコンデジみたいに画面見ながら撮影できるよ。
コニミノのA2みたいに液晶画面が、可動式だったら便利なんだけど、
デジ一眼には搭載無理だろうな…。