easy going days

欲しいなぁ

最近やたらと、銀塩一眼レフのMINOLTA α-7が欲しいです。

デジタル全盛でなぜ、銀塩が欲しいか…。
デジタル全盛だからなんですよ。
当然便利ですよ。
撮ったらすぐ確認できるし、後から現像だのレタッチだので、
自分好みに仕上げられるし。
経済的にも、デジ一眼の方が良いわけで。

だけど、デジタルの便利さに、楽さに慣れてしまって、
「考えて撮る」事が無くなってるような気がするわけです。
私は、どうも時々撮影が雑になる事があるんで…。

フィルムだと、失敗したから消すなんてことは出来ないし、
一瞬一瞬大事に撮ることを求められるので、
私みたいに、時々雑な撮影になる人間には、良い勉強になるかと。
あと、やっぱり銀塩の画質の良さっていうのもあります。

このα-7は、中級機としてとても評判の良いカメラ。
今はほとんど中古でしか手に入らないけど、
なんとか手に入れたいなぁ。

でも、結局フィルムスキャンして、データをデジタル化しちゃうんだけどね…。(笑)
[PR]
by s_eternal | 2007-08-20 00:22 | photo | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/6311789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ryo at 2007-08-20 14:46 x
どーも。
銀塩一眼ですか。自分は一眼はデジタルでデビューしたので、使いこなせそうもありません(^^。 いつも、未だにカット&トライで設定を変えていたりして撮っていたりするのです(笑)。


Commented by Sana at 2007-08-20 22:20 x
こんばんは。
最初、一眼レフをと考えたときは、α-7を買うつもりだったんです。
ボディも、銀塩の方が安かったし。
でもトータル的に考えると、デジ一の方が…と思って、こちらを買ったんですけどね。
銀塩って憧れというか、なんか惹かれる物はあります。
私もデジタルに慣れきってしまって、使いこなせるかどうかは?だけど、
今はちょっと無理だけど、いずれは欲しいです。
Commented by Ryo at 2007-08-20 22:44 x
こんばんは。
Canonから30Dの後継モデルの40Dが発表されました。
Blogに書きましたが、なかなかイイ感じの様です。
お金が無いので妄想にふけっています(笑)。
Commented by Sana at 2007-08-22 22:17 x
こんばんは。
そうそう、40D発表になりましたね!
さすが、機能もレベルアップして、完成度高いボディですよね。
もうサンプル画像とかでてるのかな?
SONYも早く中級機出して欲しいです。