easy going days

NATURA CLASSICA

e0001086_16322348.jpg
前から欲しかった、NATURA CLASSICA、Getです。

ヨドバシのポイントがかなりたまってたんで、ほぼ半額で買えました。(^^ )ルン♪
色んなサイトでギャラリーみたり、ヨドバシ行ったときにサンプル見たりしてるうちに
欲しくなったので…。
ちょっとコントラスト高めで、レトロっぽい感じに写ります。

以前のNATURA Sは、LOMOみたいにトンネル効果が出てたみたいだけど、
このCLASSICAは、それが抑えられてるようです。

明日、久々に美唄のアルテピアッツアに行ってみようと思ってるんで、
早速持っていくつもりです。

どんな写りになるか、楽しみだなぁ。
[PR]
by s_eternal | 2007-09-08 16:39 | photo | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/6423624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iraka at 2007-09-09 10:54 x
あはは~ Sanaさんごめんね~ NATURAでしたね。(^^ゞ
でもって、ご購入おめでとぉ~。( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパイ
いやいや、α700発表したのに僕もSanaさんも驚きなモノ買ってまhしたね。(笑)
超晴天時に海+空とか山+空をレンズ絞り開放で撮っても周辺減光
しないのかなぁ。GR君はしっかりしてくれてLOMOになります。(笑)
これから益々楽しみですね!!
Commented by Icchiy at 2007-09-09 15:54 x
おお、やっとお目見えクラシカですな♪ 28mmとその2倍の56mmズーム。
スーパーフジノンレンズで街を切り取りですねっ。楽しみ♪
アルテピアッツアか!懐かしいっすね。ちょうどクラシカにぴったりの場所じゃないっすか。

フィルムによっても色んな発色を楽しめるので楽しそうですなっ。


Commented by Sana at 2007-09-09 23:31 x
>irakaさん
どもども♪
いえいえ、irakaさんの40Dには驚かされましたよん。
今日さっそく撮影に行ってきたんですけど、
LOMOのアナログ感覚になれていたのか、フィルムが巻き上がるときや、
シャッター押したときの音が機械っぽく感じて、ちょっと違和感ありましたよ。
トンネル効果は、あまり期待できないみたいですけど、
写りがレトロっぽい感じなら、それで良しです!

>Icchiyさん
こんばんはー!
はは、とうとう買っちゃいましたよNATURAちゃん。
一応しばらくは、NATURA1600で撮していくつもりですけど、
慣れてきたら、いろんなフィルム使ってみます。
AGFA ウルトラ100まだあるし。(笑)
今日はアルテピアッツア行ってきましたけど、木曜は札幌に出るんで、
街角スナップ行ってきまーす!