easy going days

α700発表!でも一律の不安が…

SONYから、中級機α700が発表になりました。
いやいや、長かったですねー。(笑)
スペック的にも問題ないので、一応買いの予定です。
実機をさわって画質もチェックしてで、決めますが。

ただ、ここに来てちょっと不安材料を一つ。

サンプル画像が色々なサイトから出てきてるんだけど、
どうものっぺりしてるような…。
α100でノイズのことがあれこれ言われたので、
その辺頑張ってみたようですが、取りすぎです。

私はあまりノイズに関して、それほど気にしないタイプで、
気になる時に、現像時に多少NRかけるくらいなんで、
あまり最初からNRかけられると、ちょっと…。
一応、長時間・高感度NRでは標準・強・弱と設定は変えられるらしいけど、
通常撮影では、どうなのか……。
調べるとRAWでもNRがかかるようになってるらしいし。
それじゃ、RAWの意味無い!!

のっぺりべったり画像だと、せっかくのSTFやツァイスの良い所が
引き出せないような…。

たぶんβ版の状態だと思うし、サンプルと言うことで見栄えよく
してるのかもしれないんで、製品版までには多少改善してくれると思うけど、
もしこのままで発売されたり、体験セミナーで期待するものでなければ、
α7D買いに走るかも……。(^^*ゞ ポリポリ

私は、コニミノからの水彩画のような透明感のある画質が、
すごく良い!と思って、αを使ってるんで。

誰か、私の不安をうち消すようなサンプル見せてくださーい!!
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
SONYさん、お願いします!
(後で要望出しておこう…)
[PR]
by s_eternal | 2007-09-10 11:27 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/6434390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ryo at 2007-09-12 00:15 x
どもども。
α700、のっぺり画なんですかぁ(^^?
体験セミナーにも参加される様ですね。 もし、問題無ければゲットでしょうか?  
自分の方は40Dを見てきましたが、イイ感じでした。
問題は、お金が無い事でありました(笑)。
Commented by Sana at 2007-09-12 08:48 x
おはようございます。
うーん、たまたま私が見たサンプルがそんな感じに見えたんですよね。
たぶんもっとネットでサンプル画像が出てると思うので、
もっと見てみるつもりですけどね。
いい感じで写っているのもありましたしね。(ツァイスレンズでしたけど…"r(^^;) ポリポリ)
でもこればかりは、自分で実機をいじって、撮影してみないと分からないので、
体験セミナーで関係者が困るくらい質問攻めにしてこようかと…。(笑)
当然問題なければ、GETです。(-_☆)V
40Dも良いカメラですよね。
ネットで写真つながりでお世話になってる方が、最近買ったので
作例見せて頂きました。
立体感あって、描写がすごく良いです。
α700もそんなかんじであればいいなぁ…。
で、機能満載であのお値段ですからね…。Ryoさんもぜひ。(笑)