easy going days

初NATURA Photo

e0001086_1374221.jpg
FUJIFILM NATURA1600、アルテピアッツア美唄にて

うーん、やっぱりこのレトロさがいいです。
最初、ネガをフィルムスキャンしてみたのだけど、どうもNATURAの感じじゃないので、
同時プリントをスキャンしてみました。上の写真がそうです。

で、こちらがフィルムスキャンの写真。
e0001086_1422253.jpg
EPSON GT-X750にてフィルムスキャン

どうです?コントラストや色合いも違うでしょ?
プリントするときは多少補正もされるだろうから、違いはあると思うけど、
NATURA!って雰囲気を出してるのは、プリントの方。
フジカラーのお店に出したので、ちゃんとNATURAの特性を活かしたプリントをしてくれたのかも。
しかも、20分で現像・同時プリントしてくれます。

その代わり、値段高いです…。
ドラッグストアだと500円位で済むのに、その3倍しました。"r(^^;) ポリポリ
まあ、雰囲気は大切なので……。(笑)

次は、札幌の街を撮る予定デス。
[PR]
by s_eternal | 2007-09-11 01:49 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/6438918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by icchiy_passage at 2007-09-15 23:35
そうだねぇ~。最初の方がNatura1600の発色ですねぇ~。
ネガスキャンだと色を拾いきれないのかなぁ~。
僕もプリントスキャンの方がデジタル化の結果がいいものがあるんです
よねぇ(^^;)
しかし、プリントスキャンはめっちゃ時間かかるのです><;

Commented by Sana at 2007-09-15 23:59 x
こんばんはー!
でしょー?フィルムスキャンして結果見たら、「ん?違う…」って感じて、
試しに同時プリントの方やってみたら、「これだー!」って思ったんで。(笑)
確かに面倒デス。
私は、1回に5枚いっぺんにTIFFでスキャンして、
それから切り抜き作業してJPEGで残してます。
この切り抜き作業がね〜。でも、良い状態で残したいので、頑張ってます。(笑)