easy going days

NATURAは良い!

e0001086_20414072.jpg

e0001086_20415562.jpg
このレトロ感がたまりませんなぁ。

NATURAは、露出も調整できるから、リバーサルフィルムも使えるんで、
慣れてきたらトライしてみるつもり。

LOMOといいNATURAといい、フィルムカメラをこうやっていじってると、
「ああ、写真なんだ」って実感がある。
少し前に、α-7が欲しいなぁって思っていたけど、
それより前のオールドカメラとか欲しくなります。
写真では大先輩のrikoさんが持ってる、Nikon FM2とかね。
なんかそれって、一生物って感じがするので、一つは持ってみたいなぁと。

デジタル全盛だけど、フィルムもいいもんです。
[PR]
by s_eternal | 2007-09-15 20:51 | photo | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/6464229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by icchiy_passage at 2007-09-15 23:31
こんばんわ♪
Natura Classica + Natura1600!
ほんといい感じですねぇ~~。
僕もLOMO以外にKlasseやBessaTMで撮りはじめてますけど、シャープさ
以上に奥ゆかしい情緒感というものがフィルムには感じ取ることが出来ますよね。
銀塩フィルムカメラが廃れない理由が少し分かったような気がします。
是非Sanaちゃんもいつか一台機械式のフルマニュアルカメラをお持ち
なることをお勧めしますよ♪
なんと言っても一枚一枚丁寧に撮るということは被写体をじっくり見る、
光を読むということに繋がります。
そしてフィルムを知って、またデジタルの良さも実感できるというか。

新しいNaturaのスライドショーがどうも見れないので出張用のPCで
拝見しますねぇ。ちょいとお待ちを♪楽しみにしてます。
一枚目もオレンジ色の店内の光もとっても綺麗ですな♪


Commented by Sana at 2007-09-16 00:11 x
こちらにも、コメどうもです、m(_ _)m
良いんですよね〜、この感じ。こんなトイカメラでも奥行きもあるし、色に深みがあるし。
こうやってスキャンしてデジタル化しちゃうけど、デジカメで撮ったのと比べても、
全然違うんですよね。
スキャンしがいあるってモンです。(笑)
私も、マニュアルカメラ使ってみたいですね。
実はぁ、ちょっと色々検索してみたんですよー。
結構オールドカメラを今でも使ってる人いるんですねー。
少ないけど、ギャラリーアップしてる方がいたんで、見入ってました。
もう少し色々調べてみるつもりですよ。

スライドショー、だめですか?
私のVAIOでは、何ともなかったんだけど。
今日どうも.Macサーバーの調子が悪くて、ギャラリーアップするときも、
何度も転送エラー出たんで、ちょっとイライラしてたんです。
アップルには、キツく言っておきます。(笑)
Commented by happy_riko at 2007-09-16 11:47
Sanaさぁ~~ん まいどです(^^)vV

大先輩なんて~ダハハハ!r( ̄  ̄=)ポリポリ
リンクありがとう♪ Icchiyちゃんに教えてもらいましたぁ~(^^;)
そうそう~~私は去年Icchiyちゃんの影響でLOMOをゲットして
初めてフィルムを使いだして~~フォルムの虜に~~(笑)
去年からNew FM2に惹かれて、どうしても欲しくなったのぉ~(笑)
んでッ!今年の1月にNew FM2をゲットしましたぁ~(*^^*)
でもぉ~全然マニュアルカメラなんて~やった事がないけどぉ~大丈夫かなと
思ったら~New FM2ちゃんは、おりこうさんなカメラでー
結構私の言う事を聞いてくれますよん♪
あの手にズッシリとした感覚! 写真を撮る儀式みたいな動作!
病みつきにぃ~なりますよん♪
私はぁ~三宝カメラでネットで注文したのですけどぉ~。
凄く綺麗で良かったですよん(^^)vV
http://www.sanpou.ne.jp/index.cfm ←ここ三宝カメラ
今、New FM2 シルバーで評価Aで4万円でありますね!相場はその位かしら?
私もぉ~一生使えるので、お勧めいたしますよ(^^)vV
Commented by happy_riko at 2007-09-16 11:49
それから~~私も朝にGallery拝見しようと思ったら~
駄目でしたぁ~(><;) Macのblogを見たけどぉ~!
Winでは駄目なのね~(^^;)
私のサイトもMacの方だとぉ~私はスタイルシートを使っている為
かなり、文字がずれているみたいでぇ~~
ごめんなさい。<(*_ _*)> 
Commented by Sana at 2007-09-16 22:24 x
rikoさん、こんばんは〜♪
リンク勝手にしちゃいました。名前だけ出してサイトを紹介しないのは
ちょっとと思ったんで。(^^*ゞ ポリポリ
そうそう、やっぱり一生物のフィルムカメラは、持ちたいですよ。
マニュアルで私に使いこなせるか、不安ですけどね。(笑)
わざわざ、サイト教えてくれてありがとう。
覗いてみますね。
それから、ギャラリーの方ですけど、ほんとにスミマセン。
Winだと、サムネイルが表示されないようなんです。
スライドショーはOKのはずなんですけど、今日はMacサーバーがどうも
イマイチ調子が悪いみたいなんで。
Macサーバーに作れる、ウェブギャラリーで試しにアップしてみたんで、
これでも繋がらない。見れない様なら、遠慮無く連絡下さい。
ほんとに、ゴメンナサイ…。m(_ _)m