easy going days

レタッチ雑談

e0001086_19482424.jpg
大雪山銀泉台にて。

色々試行錯誤の上、仕上げてみました。
シャープネス、彩度を強めにして、明度で立体感を出して、
少しノイズを加えてのっぺり感をなくすような感じです。
(Photoshop CS3にて)

ホント、レタッチは奥が深いです。

ただレタッチ以前に、ブレのないちゃんとした写真を撮るのが、
一番重要なんだけど…。(^^*ゞ ポリポリ
[PR]
by s_eternal | 2007-09-28 19:54 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/6537065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Icchiy at 2007-09-30 20:34 x
まいどぉ~♪
あはは、レタッチしだすと寝不足必須ですよ(笑)
全体的なトーンや彩度を調整するのと、マスク処理で一部分を変えていく
やり方がありますね。
経験から言うとマスクレイヤーを作って調整していく方がいい結果につ
ながるような気がします。
調整したくない部分を黒い筆ツールで消していくわけですけど。。。これが
またまた難しいのだ(笑)
結局難しい><;
Commented by Sana at 2007-09-30 21:56 x
どーもー♪
ほんと、日々寝不足でした。やり出すと止まらないんですよね〜。(笑)
マスクレイヤー、最近勉強中なんです。
確かに難しい……。(T△T)
解説本のサンプルで色々本通りにやってるんですけど、
たまに頭の中パニクります……。