easy going days

どっちにしようか…(笑)

e0001086_23151840.jpg
どちらにしようか、迷いだしたんですよ〜。(笑)

αレンズを持っているので、当然α700なんだけど、
ここにきて40Dの描写に惚れてしまいまして、迷いだしてます。
STFや100mmMACROの銘玉を持っているんで、
αシステムを捨てることはないです。
そうなると、2システムを組むことになるなぁ。

40Dは、あの高性能の割にコストパフォーマンスが高いので、
(α700より、4万前後安い…)
α700本体だけを買う値段で、40Dと私が以前から欲しいと思っていて、
描写もシャープと評判のSIGMAの17-70F2.8-4.5が買えちゃいます。
ツァイスセットを目論んでいたんで、その値段にちょっと上乗せしたら、
もう1本良いレンズ買えちゃう。

α700も悪い感じではないんだよね。
どれにおいても、Sweetちゃんよりスペックは上。
色々ネット徘徊してると、サンプル画像も出てきて、見るとなかなかの画質。

でもねー、40Dのあの描写がどうも気になってるわけですよ。
低ノイズでありながら、ディテールがちゃんとしていて、のっぺり感がない。
パンフに載ってる作例は、Lレンズで写した物が多いんで、
そのせいもあるけど、それでも違う。

もう、迷い出し始めて、泥沼ですよ〜。

10/20にα700の体験セミナーがあるんで、
実機をじっくり触ってから考えるつもり。
ただ、今の気持ちは40Dです。(核爆)
(当然AB型の私のことなんで、変わる可能性は大ありです。(苦笑))

そうそう、Sweetちゃんですが、実はフリーズ・ブラックアウトの症状が
春あたりから出始めてまして、最初はコニミノのアナウンスを知らなかったし、
再起動すれば元に戻るんで余り気にしてなかったんだけど、
やはり少し気になるので、コニミノのサポートセンターに電話して、
月曜に修理に出すことにしました。
最長2週間かかるとのこと。
美瑛の紅葉は間に合うかな?
今年は暖かいせいで、里はまだまだだから大丈夫かな?
[PR]
by s_eternal | 2007-09-29 23:39 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/6543624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Icchiy at 2007-09-30 20:38 x
こっちでも♪
DCMの記事を読むとほんと迷いそうですね(笑)
irakaさんのレポでも40Dはかなりいいみたいですし。。。
キヤノンのよさは圧倒的なユーザー数に支えられているので製品の安定度
が先ず上げられますよね。
しかし、2システム構築って勇気要ります(^^;)
Commented by Sana at 2007-09-30 22:03 x
はは、あちこちでぼやいてますよ。(笑)
それまでのCanonのイメージの絵作りとは最近変わってきていて、
いいなぁって。
レンズ群の豊富さも、いいですよね。
SONYは、コニミノから引き継いだばかりなので、この辺は仕方ないんですけどね。
確かに、2システムは勇気と思い切りですね。
2台持って、はたして使いこなせていけるのかって思いますしね…。
まあ、40Dもさらっとしか触ってないので、どちらも実機をじっくり見てからですね。
ゆっくり考えます。
で、また泥沼になるわけです。(爆)