easy going days

α700に備えて…

Lexarの4GCF、購入しました。
e0001086_1947837.jpg
by GR-DIGITAL

何せ1200万画素、しかもRAW撮りの私だから、これくらい容量無いと。
一応目安だけど、RAWで400枚前後は撮れるかな?
フォトストレージ持って行かなくても、大丈夫……ではないなぁ。(笑)
最近同じアングルで何枚も撮るんで、やっぱりフォトストレージ必要だな。

あと、カードリーダーも購入。
e0001086_19564756.jpg
by GR-DIGITAL

GR-DIGITAL買ってから、欲しかったんよね。
というのも、デジ一眼はCF、GR-DIGITALはSDなんで、
メディアの種類が違う。
それまでは、付属のUSBケーブルとカメラをつないでたけど、
カメラによって差し込みが違ってて、その度にケーブル変えてたりして、
ヒジョーに面倒だったんで。
いやいや、楽でいいよ〜。速度も速いしね。

あとは、α700を待つのみ!(笑)
[PR]
by s_eternal | 2007-10-12 20:02 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/6613392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy_riko at 2007-10-12 21:06
ノ゜ο゜)ノ オ▒▒▒オ▒▒▒オ▓▓▓オ▓▓▓オ▇▇▇▇オ
4Gでっか! /(゚0゚)ゝヒイイイイイイ 凄い!
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
この頃1Gしか撮らない、、私にはぁ~~凄い量だと思うけどぉ~(^^;)
でも、、ほっきゃぁーどはいい情景が一杯あるから~~
4Gは必要かな♪ 
期待してまっせ~~(≧∇≦)〃
Commented by Sana at 2007-10-13 15:46 x
こんにちはー!
はは、確かに容量大きいけど、フォトストレージ使う回数少なくなるだろうから、
撮影にも集中できるかな?
今日は寒いけど天気が凄くいいの。
こういう日は、美瑛!と思ったけど、眼科行ったり美容院行ったりと、
色々用事があって撮影行けなかった。
明日は、雨らしいし……。(T△T) そんなぁ…