人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA

Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA_e0001086_22172583.jpg
昨日、無事届きました!Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA!!
私にとって、初ツァイスです。

早速今日、お昼休みに会社の近くの公園や、河川敷の方に初撮影。

Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA_e0001086_22212176.jpg
すごいシャープな写り!
色は全く補正していないのに、この色つきです。
Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA_e0001086_22225277.jpg
ボケも結構良い感じです。赤の発色が良いですね。
Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA_e0001086_22242270.jpg
手前の木々と遠くの木々の葉の描写が、はっきりしてます。
こういう描写が欲しかったんですよー!
Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA_e0001086_2226615.jpg
開放で撮りました。ピントあわせたところはシャープだけど、
それ以外のところは意外と柔らかな感じです。
絞れば、全体的にシャープになるかな?

全体的には、シャープでコントラストも高め。でも嫌みは無し。
色乗りも、あまり状況に寄りきりだけど、彩度いじらなくても良い感じです。
なんといっても、遠景の描写が良いです。解像度が高いのかな?
Sweetちゃんの600万画素でこれだから、α700だとどうなるのやら。(笑)

買ってよかったー!
ツァイス、バンザイ!!!!!

さあ、次はプラナー狙おう!(爆)
by s_eternal | 2007-10-26 22:30 | photo