easy going days

DxO FilmPack

e0001086_0564225.jpg
デジタル写真を、フィルムのような質感のある写真にしてくれるソフトです。
やっと手に入ったんで、早速本日インストール。
ソフト本体の他に、Photoshop CS3のプラグインもあるので、
これは便利です。

で、そのインスト作業にやたら時間かかりました。
最初は普通にCDからプラグインインストすればOKと思ってたのが、
プラグインととして認識せず。
CS3対応のプラグインは、Ver1.2で対応らしく、
私が買ったCDは1.1。
また、認証作業も必要でこれもうまくいかず。
どうも、買った1.1のではなく、1.0の認識コードを入れろと言うことらしい。

ので、サポートサイトに書いてあったように(英語だったんで大変だった…)、
まずデモ版1.2をDLしてインストして、
認証コードが1.1の物なので、その後CDからインストかけて、
一端1.1にダウンデートさせて、それから認識作業。
これも大変でした。
名前や住所メアド、パスワードなどを入れる項目まで行くんだけど、
OKボタンがグレーになっちゃって、そこから先に進まず。
ので、DxOのサイトからユーザー登録して、それから認証させて、
そして1.2へアップデートさせました。

プラグインとしても、ソフト版でも、これでOKです。
あー疲れた……。

買ったばかりで、これから試行錯誤だけど、
Fujiのベルビアに、コダックの粒状感で仕上げてみました。

オリジナル画像
e0001086_1103143.jpg

FilmPackにてレタッチ
e0001086_11156.jpg

[PR]
by s_eternal | 2007-11-17 01:13 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/6802549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Icchiy at 2007-11-17 19:16 x
Sanaちゃん、ゲットおめでとうっす♪
あは、ポイントでげっちゅ~はお得でしたな。
そうそう、インストール結構時間かかりましたよ。オイラも。ちょっと焦ったくらい(^^;)

でも無事に動作できて良かったです。
この一発選択だけでこれだけのレタッチをしてくれるので結構重宝しそうですよねぇ。
紅葉もしっとりと色づいてなかなかいい具合です。
昔のフォトもこれで遊べるのでネタがないとき大助かり♪あはは。

Commented by Sana at 2007-11-18 01:58 x
こんばんは!
そそ、ポイントでタダですからね〜。(笑)
今日、ヨドバシ行ったときに、このソフトのケース陳列してあったんですよ。私が行ったときは、なかったんですけどね。
でも、取り寄せ扱いだそうです。
で、今日2人も予約していったんだそうです。
どちらも、コダックの質感が出せるのが良いと言ってたそうです。
まだまだ、フィルムなんですね…。
これで、デジ写真をフィルムチックには出来るけど、
本物をやってみたら、たまらないんでしょうね…。