人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

DxO FilmPack

DxO FilmPack_e0001086_0564225.jpg
デジタル写真を、フィルムのような質感のある写真にしてくれるソフトです。
やっと手に入ったんで、早速本日インストール。
ソフト本体の他に、Photoshop CS3のプラグインもあるので、
これは便利です。

で、そのインスト作業にやたら時間かかりました。
最初は普通にCDからプラグインインストすればOKと思ってたのが、
プラグインととして認識せず。
CS3対応のプラグインは、Ver1.2で対応らしく、
私が買ったCDは1.1。
また、認証作業も必要でこれもうまくいかず。
どうも、買った1.1のではなく、1.0の認識コードを入れろと言うことらしい。

ので、サポートサイトに書いてあったように(英語だったんで大変だった…)、
まずデモ版1.2をDLしてインストして、
認証コードが1.1の物なので、その後CDからインストかけて、
一端1.1にダウンデートさせて、それから認識作業。
これも大変でした。
名前や住所メアド、パスワードなどを入れる項目まで行くんだけど、
OKボタンがグレーになっちゃって、そこから先に進まず。
ので、DxOのサイトからユーザー登録して、それから認証させて、
そして1.2へアップデートさせました。

プラグインとしても、ソフト版でも、これでOKです。
あー疲れた……。

買ったばかりで、これから試行錯誤だけど、
Fujiのベルビアに、コダックの粒状感で仕上げてみました。

オリジナル画像
DxO FilmPack_e0001086_1103143.jpg

FilmPackにてレタッチ
DxO FilmPack_e0001086_11156.jpg

by s_eternal | 2007-11-17 01:13 | photo