easy going days

佳作

北海道開発局営繕部主催の、「公共建築の日」のイベントでの
フォトコンテストで、佳作を頂きました。
題は、「広がりゆく秋空」です。
こちら

本社にいる新人の男性社員から、「こういうのあるんですけど、
応募してみませんか?」って声をかけられたのがきっかけ。
今年入った事務系の新人と2年生社員の4人が、モエレ沼公園での
イベントにお手伝いに行くことになっていたらしく、
その要項をもらった際に、フォトコンのことが載っていたらしい。

「へえ、こんなのがあるんだ」と思って、でもそれほど乗る気でも
なかったんだけど、たまたま、アルテピアッツア美唄に行った直後だったんで、
1枚くらい応募してみようかと気軽に送ってみたら、
選ばれてました。(笑)
実は、10日前に分かってました。
主催者側から書留が送られてきていて、
入選のお知らせと賞金が入ってたんで。

このフォトコンは、モエレ沼公園でのイベントで
一般投票で選ばれた中から、更に審査委員(プロのカメラマンではなく、
土木建築関連の方々)が選ぶもので、
公共建築の日って事で、公共建築物などが入っていれば、
なんでも良いらしい。

去年より応募数半分以上少なかったんで、
それで滑り込んだかも??(爆)

上司に話したら、「HPに載せるから、データ送れ!」
そのうち、我が社のHPにも載るでしょう。

一般の方々が選んでくれたって事が、妙にうれしかったです。
一般の方々って、プロ的な写真の知識・理性じゃなく、
「あ、これいいね」という本能で見てくれているような気がするので…。

来年は、たぶん応募しないでしょう。(笑)
[PR]
by s_eternal | 2007-11-27 21:33 | photo | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/6856965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iraka at 2007-11-29 23:14 x
Sanaさん こんばんは。息子へのお祝いコメありがとねん♪
で、お~~~!!すごいじゃん!!
フォトコン佳作おめでと~~~!!( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパイ
写真も拝見したけど、選ばれたってことは素晴らしいことですよ!!
僕も雑誌以外で応募してるんだけど、一向に連絡ないなぁ。(笑)
Commented by nissy@北東北 at 2007-11-30 13:40 x
おめでとうございます!!(^^)!
趣味といえども、賞金までもらえるなら励みになりますしね~。

私も本格的な写真ではないですが、雑誌に載ったりすると喜びも倍増します。

それにしても、雲の模様って同じモノがないし動きも複雑なだけに「その瞬間」が撮れたときは何とも言えません!
Commented by Sana at 2007-12-02 14:21 x
>irakaさん
こんにちは。はは、写真雑誌以外に出したの初めてだったんで、
なんか良い意味で変な気分でした。(笑)
そう、なんでも選ばれることは良いことです。
素直に喜びたいですね。(^^ )ルン♪

>nissyさん
賞金というか、商品券ですね。
まあ、金券なので賞金にはかわりないか。(^^*ゞ ポリポリ
あの写真、ちょっといじりすぎたんですよね。
シャドウ部分をかなり持ち上げたんで、
雲もあんな感じになりました。
故に、画像もちょっとあれてしまって…。反省……。
Commented by のんこ at 2007-12-05 14:31 x
オオッ w(*'O'*)w!! おめでとう!!
そんなフォトコンもあるんですねぇ♪(*^_^*)
選ばれるのって本当に嬉しいものです!

まずは (。・_・。)/▼☆▼\(。・_・。)カンパイ♪
Commented by Sana at 2007-12-05 23:26 x
>のんこさん
ありがとー!
まあこれは業界からみなんで…。(笑)
デジフォトじゃあ、これは選ばれてないと思うよ。(^^*ゞ ポリポリ
本社の後輩からは、また来年一緒に応募しましょう!ってもう言われた。
たぶん出さないだろうなぁ…。
なぜかって?なんとなく…。(爆)