easy going days

初ポジ!

e0001086_22195020.jpg

去年LOMOに詰めた、ベルビアがやっと現像できました。
(というより、出すのが遅い…。(^^*ゞ ポリポリ)
いやー、いいです!
色ののりといい、LOMOみたいなトイカメラでも、
ポジの雰囲気出てますよん。
っていうか、LOMO自体ホントに侮れないカメラです。
屋内だと照明の加減でアンダー気味になったり、明るめになったりだけど、
外の天気の良い場所では、ほんとに良い露出出してくれます。
トンネル効果もバッチリ!
e0001086_22245150.jpg

なんか、ネガには戻れなくなってきそう…。(笑)
AFGAウルトラ100、結構買ったんですけどね…。(^^*ゞ ポリポリ
まあ、それはそれで使っていきますが。

うーん、ツァイスイコンやFM3A、rikoさん愛用のFM2使って
ポジ撮りしたくなったぞ!
欲しいなぁ…。ツァイスレンズつけて、撮りたい!
お金頑張ってためて買おうかなあ。
あと、ライトテーブルも…。(笑)
[PR]
by s_eternal | 2008-02-21 22:36 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/7322581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by icchiy_passage at 2008-02-21 23:27
おばんでぇ~す、Sanaちゃん♪

手も段々と良くなって来ましたねっ♪ もう少しの辛抱ですねっ。
おっと、ロモDeリバーサル♪いいでしょう!
ひょぉ~~いい色ででますねぇ~~v(*^0^*)v
スリーブを見たときの感激は大きかったでしょ(笑)
僕もヨドバシのライトボックスで見て、その足でスタバに寄って
じっくりとニマニマとしながら眺めていた覚えがありますよぉ♪
ベルビア、プロビア、フォルティアとフジでも種類豊富だし、Kodakも
いい味のポジフィルムが出ているので楽しみです。

そうそう、是非銀塩マニュアルカメラで撮って欲しいです。
やっぱり最初はNIKONでしょうか。中古レンズも豊富だし♪
あ、135mmのペンタコンF2.8というの東独のレンズ買っちゃいました(笑)
なんと7800円でした♪

Commented by Sana at 2008-02-23 20:51 x
Icchiyさん、どーもー!
LOMOでポジ、ほんとに良いデスぅ。
この空の色、何とも言えないですねー、深みがあって。
スリーブ見た瞬間、「おー!」でしたもん。
お金かかるけど、これからはポジかなぁ。(笑)
たまには、AGFAも使いますけど。
今回はベルビアですが、他のポジも使ってみたいですね。
コダックもいいですよねー。

今、FM3A欲しくてたまりません。
ディスタゴン28mmF2、これで撮りたいんです。
両方会わせて、20万……。うーん…。"r(^^;) ポリポリ
頑張って、お金貯めます!(笑)