easy going days

夜桜〜

e0001086_2257942.jpg
α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA RAW CameraRAWにて現像 PhotoshopCS3にてレタッチ

夜桜、初めて撮りました。
もう少し早く行って、日が落ちるあたりの群青色の空との
コントラストを撮りたかったけど、会社の親睦会のボウリング大会が
あったんで……。(結果は女子の部で優勝!ξ^▽〆オーホッホッホ)
明日行けたら、再チャレンジしようかな?

こう小さくリサイズすると、さほど分からないけど、
やはり少しぶれてます…。
気をつけていたつもりでも、あそこまで暗くなってしまうと、
さすがにキビシイ…。

モニタで拡大して確認を、もっとちゃんとしないと。

今年は、マクロ的な花のアップだけじゃなく、
街と桜の風景を主に撮るつもり。

明日午前中も、桜撮りに出掛けます。
[PR]
by s_eternal | 2008-04-25 23:10 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/7815420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lairack_0817 at 2008-04-26 10:40
夜桜良いネェ(*^_^*)
そういえば 夜桜なんて今まで撮ってなかったなぁ・・・・
ライトアップしてる所って 何処かにあったっけ?大通り公園なら可能かな?

ボーリング大会で優勝かい!おめでとさーーん(。^-')v 
そうそう・・・せっかく美味しい食事に誘ってくれたのに 28日から福岡行きなので
ご一緒できなくてごめんね・・・m(__)m たらふく食べてきてちょうだいませ♪(笑)
Commented by Sana at 2008-04-26 16:49 x
私も考えたら初めてだったよ。
でも難しいね。ライトの色とかで訳分かんなくなる…。(笑)
ここは中の島の寒地土木研究所って所だよ。
普段は一般人は入れないけど、桜の季節だけ公開してるらしい。
でもすこーし散ってたかな…。
今日中島公園行ってきたけど、満開だったよ〜。
まさに今が見頃!