easy going days

モノクロSAKURA

e0001086_2232429.jpg
α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA FilmPack

モノクロな桜も、雰囲気変わって良いです。
逆光を利用した写真にしたかったけど、
どうもイマイチでした…。(^^*ゞ ポリポリ

今年の桜のギャラリー出来上がりました。
都会の中のSAKURA'08
時間のある方は、ぜひ…。
[PR]
by s_eternal | 2008-04-27 22:36 | photo | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/7827845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by icchiy_passage at 2008-04-28 09:31
Sanaちゃん、まいどん♪
おお、このモノクロ桜景は力強いねぇ~。
きついコントラストで光と影が強調されてますなぁ~。見事!
何気に階段を上るヒトが桜の大きさを際立たせてるね。
上部の空が白く飛んでしまったのがちょいと残念(^^;)

先ほど、ギャラリーも拝見してきました♪
SFTの描写はちょっと鳥肌立ちますな。これ使ったら他は使えないでしょ(笑)
これって結構重いの?2.8通しだから1キロくらいあるのかな?
Commented by Sana at 2008-04-29 12:54 x
こんばんはー!
はは、これはカラーなのをモノクロにしてみたんです。
確かに空が真っ白ですね…。
逆光で撮ったんで、コントラストきつめにすると、
どうしても……。(^^*ゞ ポリポリ

STFはF2.8になっていますが、T4.5とのことですので、実質はF4.5ですでしょうか。
ゾナーと比べると暗いしMFオンリーだけど、ボケは素晴らしいですからね〜。
ボケだけじゃなく、遠景ではシャープさとその周辺の柔らかさがたまりませんね〜♪
重さは700g位かな?まあ、重い方ですね。
Commented by のんこ at 2008-04-30 12:12 x
今 福岡のPCでギャラリーを見て来たところです!
こっちのPCのモニターは性能が良いので STFの描写の素晴らしさもとてもよく判るわ!
札幌の家のPCも 買い替えたいくらいだわぁ(苦笑)

モノクロの桜も素晴らしいですねぇ。
もう札幌では桜は終焉かな? この前 中島公園に強行軍で行ってきてよかった(笑)
Commented by Sana at 2008-05-01 23:32 x
のんこさん、福岡はどう?
今日札幌は26度だって!(*0*;)☆ウキャーッ

STFの描写はホントに良いね〜。
遠景撮影もあんなにシャープに写るとは、知らなかったわぁ。
MFだけど、ピンがあったときの感動は涙もんよ。(笑)