easy going days

70-300G、初撮り

早速、初撮りに出掛けました。
ホントは滝野すずらん公園まで行きたかったけど、
あまりの寒さ、強風で気分が萎えてしまいました…。
来週あたり、気温も上がるみたいだし、
すずらんが見頃になりそうとの情報もあるし、
チューリップも来週までは大丈夫そうなので、
来週再チャレンジ予定です。

で、撮影場所は中島公園。
会社帰りに、こういう公園があるのはいいなぁ。

全て、α700+70-300mmF4.5-5.6G SSM
e0001086_1856128.jpg
焦点距離130mm、F10、1/200秒、ISO AUTO

e0001086_1739422.jpg
焦点距離300mm、F5.6(開放)、1/800秒、ISO AUTO

e0001086_18581876.jpg
焦点距離70mm、F4.5(開放)、1/320秒、ISO AUTO

e0001086_17421227.jpg
焦点距離300mm、F5.6(開放)、1/500秒、ISO AUTO

e0001086_17431033.jpg
焦点距離300mm、F8、1/500秒、ISO AUTO

私の印象は、とにかくボケがキレイです。
多少絞っても、グラデーションのようにでますね。
やはり、解像度がいいです。Gの名前は伊達じゃありませんね。

思い切って買ったGレンズですが、この写りであのお値段はお買い得かと。
お気に入りのレンズがまた増えました。
[PR]
by s_eternal | 2008-05-31 17:47 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/8041815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iraka at 2008-05-31 22:18 x
Sanaさん まいどぉ。(^0^/

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
70-300SSM君をゲットですか!
おめでとうございま~す。( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパイ
70-200SSM君はちょっと重いですもんね。
僕もEF70-200/2.8はやめてF4にしたもん。軽いし。(^-^;
Gレンズのボケ味は最高ですか?αレンズのボケ味は綺麗ですので、
これからどんどんボケ味を楽しんで下さいね!
↓のSanaさんのお部屋・・・もう少し広角で見たかったなぁ。パコッ(^^;☆\(-_-;
Commented by Sana at 2008-05-31 23:34 x
irakaさん、どーもー♪
はい、GETしちゃいました。70-200が欲しかったですけど、
カメラ本体あわせて2㎏を持ち歩く体力がないんで…。(^^*ゞ ポリポリ
70-300Gは、F値が暗いのが気になってたんですけど、
この描写見て、一気に払拭されましたね。
ボケは、最高ですね〜。

私の部屋?広角で?とてもお見せできない代物です。(爆)