easy going days

紅葉

e0001086_23161110.jpg
α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA JPEG(Autumn設定)、レベル補正

昨日、札幌の奥座敷、定山渓温泉&豊平峡ダムへ紅葉撮りに
行ってきました。
色はバッチリだったんだけど、前日に風が強かったとのことで、
葉が落ちてる木が多かった…。
それがなかったら、もっと鮮やかな風景だったろうな…。
まあ、自然相手ですから。(苦笑)



RAW+JPEGで撮りまして、JEPGは紅葉撮影に最適の「Autumn」に設定しました。
このままでも結構いけますね〜。
黄色や赤が濃くでます。
朝9時頃から撮影していて、日光の加減で露出設定は難しかった…。
カメラの設定で、コントラストは+1にしてたけど、
やっぱりレタッチでレベル補正は必須かなぁ…。
でも、アルバムアップするのは、RAW撮りのフォトですが…。(笑)

豊平峡温泉のレストランの、インド人シェフが作る北インドカレーが
美味しいと会社の先輩から聞いたので、豊平峡ダムからの帰りによってみたんだけど…。

ゲキ込み!!!
1時間半待ちと言われました…。( ■ ;) そんな・・・
まあ、豊平峡が一番混み合う紅葉の時期に、しかも休日ですからね〜。
混むのは覚悟してたけど、ここまでとは。
バスで来ていたせいもあって、カレーにそんなに待てないので、
日帰り入浴して帰ってきました。

帰りも、渋滞……。バスで倍以上の時間かかりました。(車も同じだけど…)
当然、一番後ろの席で爆睡です。(笑)
┐('〜`;)┌ モウツカレマシタ・・

教訓
「紅葉の季節の定山渓温泉&豊平峡ダムは、平日に行くこと!」

P.S.アルバムアップは、もうしばらくお待ちを……。
[PR]
by s_eternal | 2008-10-14 23:33 | photo | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/8759025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-10-15 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iraka at 2008-10-16 21:34 x
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
紅葉撮影に行ってキマシタネ!!(^0^/
すっごく綺麗な場所ですね。黄金色に染まって、しかも青空!!
アルバムも楽しみにしてますね~。
Commented by Sana at 2008-10-16 22:46 x
こんばんはー!
ここは、定山渓温泉です。葉が落ちてた木が多かったのが、
ちょっと残念でしたけど、色つきは良かったです。
アルバムは、もうしばしお待ちを…。