easy going days

カテゴリ:photo( 711 )

美瑛ブルー

e0001086_22464813.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2015-02-01 22:53 | photo | Trackback | Comments(2)

冬の碧

e0001086_19381711.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2015-01-29 19:49 | photo | Trackback | Comments(4)

サンセット美瑛

e0001086_2215394.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2015-01-27 22:59 | photo | Trackback | Comments(4)

新しい相棒

e0001086_20425123.jpg新しい相棒がやってきました。
α7Ⅱです。

年末から散々迷いました。
α99にするのか、それともマウント替えするのか、
頭おかしくなるくらい。(笑)
マウント替えは、真面目に考えました。
サポート体制や、アクセサリー品の扱いなどで妙な不安を感じて、
カメラとしての質やシステムとしてしっかりしているキヤノンか
ニコンに替えて、好きなαレンズとα7Sを残しそうと。
でもね〜、やっぱりそこまでの思い切りは出来なかったなぁ。
なんだかんだいっても、持ってるレンズの描写が好きなんでねぇ。

じゃあ、α99にとも思ったんだけど、α7Ⅱにした理由は…、

More…あと1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2015-01-23 23:39 | photo | Trackback | Comments(2)

光、閉じ込めて…

e0001086_19401858.jpg


More…あと1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2015-01-18 20:10 | photo | Trackback | Comments(0)

今年もよろしくお願いします

e0001086_0391245.jpg

実際送った年賀状ではありませんが…。
私の年賀状は、毎年干支は一切無視してるんですが、
たまにはこういうのも作って良いかなと。(笑)

More…あと1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2015-01-04 01:04 | photo | Trackback | Comments(4)

クリスマス・イヴイヴイヴイヴの夜

e0001086_0205540.jpg


More…あと4枚あります
[PR]
by s_eternal | 2014-12-22 00:44 | photo | Trackback | Comments(0)

グチりますその2

昨日のエントリーのレンズフードの件、返事が来まして、
レンズフードは、メールで注文してくれとのこと。
それなら、普通にソニストで買えるように出来ないの??
なぜ、生産完了なんてアナウンスしてるの???
メール注文なら、サイトにそうやってアナウンスすれば良いんでないの???

わけ分からん!

返事に、メール注文じゃなくソニストで買えるようにして欲しい、と書いておきましたわ。

もう………。




*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

[PR]
by s_eternal | 2014-12-19 20:28 | photo | Trackback | Comments(2)

グチります

コニミノ時代に買った、100mmマクロのレンズフードを無くしてしまったので、
SONYの100mmマクロと仕様が同じだからと思って、量販店やソニストで捜したら、

生産完了との文字が。

は???
廃盤になったレンズの付属品ならいざ知らず、SONYの100mmマクロ、まだ売ってるはずなのに。
で、見ると殆どのレンズフードが生産完了状態。
運良くヤフオクで純正が出品されてたから、落札できてよかったけど、
それだって血眼に探して、たった1点だけの出品だった。

なんで???

こういう所が、全然なってないんですわ。
付属品ってそうそう売れるものじゃないけど、無くしたり破損したりって事もあるわけ。
類似品とか売ってることもあるけど、純正欲しいって時にメーカーにないって考えられない!
レンズ自体長く使っていくものだから、そういうサポートも必要だと思うのだけど。

他メーカーはちゃんと売ってるよ。
なんで、そういう基本的な事が出来ないのかなぁ?
斬新な事にばかり注力して、こういう目に見えないでも地味に大事なところは
知らんぷりですか?

やっぱり「カメラメーカー」ではない、SONYは。

αレンズの描写が好きで、αマウントはSONYでしか扱えないから、
SONYのカメラを使い続けてるんだけど、もう色々考えちゃうな。
ただでさえ、Aマウントの行方が怪しくて、うーーーーんって感じになってるのに。

斬新なカメラもいいですよ。α7Sで多いに恩恵受けてるので。
ただ、もう少しカメラ・レンズを扱うメーカーとして、ちゃんとして欲しいって事。
地味な部分であっても、ちゃんとして欲しいって事。
がっちり意見メールしたけど、まだお返事は無し。

頼むよ、ホントに…。
先々の事思ったら、真面目に考えますよ、ほんとに…。





*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

[PR]
by s_eternal | 2014-12-19 00:36 | photo | Trackback | Comments(2)

into the light 〜光で遊ぶ〜 PartⅡ

e0001086_2315768.jpg


More…あと3枚あります
[PR]
by s_eternal | 2014-12-04 23:22 | photo | Trackback | Comments(0)