easy going days

カテゴリ:sports( 7 )

キリンカップ2014

e0001086_23521163.jpg


More…あと3枚あります
[PR]
by s_eternal | 2014-09-06 00:24 | sports | Trackback | Comments(4)

スポーツファンの長いつぶやき

森元首相の真央ちゃんに対する発言で、「大事なときに転ぶ」というマスコミの切り口だけが
一人歩きして、私もちょっとそれに釣られてしまい怒ったクチですが、
マスコミの勝手な抜粋だけじゃなく、その後の発言があるというので、読みましたよ。
でもそれも「要旨」であって、それが全文みたいな事になってるけどそれも抜粋で、
講演の全文書き下ろしを見つけたので何度も読みました。

真央ちゃんに負担をかけた、団体戦へのあり方を言いたかったのかなととりましたが
それならますます、大事なときに転ぶなんて言う事が理解できない。
それに、この件以外でもとんでもない発言してる。

腹が立った発言、1つは負けると分かっている団体戦に出るべきじゃなかったの発言。
選手の負担を考えればと言いたかったのかもしれないけど、
負けると分かっているなんてよく言えたものだと…。
メダルの可能性がない競技には、選手を派遣するなって事ですか?
それに、団体戦には、ゆづゆづもまっちーもあっこちゃんも、なるなる&木原くんも出てる。
真央ちゃんを団体戦に出すべきじゃなったっていうなら、他の選手のことはどうでもいいのかな?
呆れる…。

その次にリード姉弟のことを、五輪に出る力量じゃないとか、帰化させたの発言。
彼らはゴリ押しで出場したわけじゃないのですよ。
ちゃんと五輪の選考会をクリアしてる。
五輪に出れる力があるから、選考会をクリアできたわけですよ!
帰化させたって、連盟が無理矢理帰化させたわけじゃなく、
アメリカでやっていた彼らを日本に所属させたのは当時のコーチのモロゾフで、
まあ、日本にいた方が代表としてやれるという思惑もあったかもしれないけど、
元々二重国籍だったのを日本国籍にしたということで、帰化したわけじゃない。
思いこみと勘違いで、選手を貶めないで欲しい。

葛西選手は、金メダルを目標にずっとやってきたんですよ。
それを「負けて当たり前って気持ちでやっている」って……。
勝手な思いこみを、さもその通りのように発言するなんて考えられない。

あと、パラリンピックに対する意識がホントに最低だ。
またソチに行くのが面倒なのだそうです。ただ行かないと障がい者を軽視してると思われるから
行くんだそうです。
東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長とは思えないですわ。

ネット上では、マスコミが都合の良いところだけ切り取ったとか、
その後の発言読んだら真央ちゃんの事悪く書いてないとか言ってる人も多くて、
人の考えは色々なんだなぁと。
真央ちゃんの件だけ見れば、そう思う人がいてもいいけども、
じゃあ、パラリンピックやリード姉弟への発言に対してはスルーなの?
発言の中には、スポーツ環境のこととかも話していて、
うんうんと思う事はあるのだけど、それでもこれらの発言を私はとても擁護は出来ないなぁ。

真意が伝わっていないと言ってるようだけど、真央ちゃんのことはそれに当てはまるとしても、
パラリンピックやリード姉弟への発言は、どんな真意があるって言うんだろう?
しかも、そんなこと言ったかななんて言ってるらしいし。

スポーツに関わって欲しくないです……。
[PR]
by s_eternal | 2014-02-22 01:47 | sports | Trackback | Comments(0)

マーくん観戦

e0001086_2137282.jpg
by iPhone4S&Dynamic Lightアプリでドラマチックトーン仕上げ

8日は1年ぶりのマーくん観戦でした。
(写真にはマーくん写ってないが……)
1年前は確か、斉藤くんとの投げ合いだったな。
稲葉もこの日から1軍復帰なので、2度美味しい。(笑)
巨人ファンの私ですが、相手チームでも応援したい選手はいます。
マーくん、稲葉、宮本などなど。

この日はマーくん、ストレートがキレキレで良かった。
小谷野から三振とったときは、吠えてましたし。
今度はいつ札幌で投げてくれるかなぁ。
私も昨シーズンから、巨人との交流戦、マーくん登板、あと何か特別なイベントでも無い限り、
日ハム戦見に行くことなくなったんでね。
一昨年までは結構いってたんだけど、気にはしてるんだけど、その時ほど応援しなく
なってしまったので…。(^^*ゞ

で、いつも思う事をちょっと。

More…続きあります
[PR]
by s_eternal | 2013-05-11 23:22 | sports | Trackback | Comments(4)

キリンチャレンジカップ

e0001086_23523789.jpg
by OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6、JPEG

More…あと4枚あります
[PR]
by s_eternal | 2012-08-16 00:19 | sports | Trackback | Comments(2)

Hey Jude

ロンドンオリンピック、始まったね−。
昨日、あの猛暑の中社内報の取材に出掛けてて、激疲れで帰ってきて、
一応5時に目覚ましかけたんだけど、全然効果なく、
開会式はリアルで見れなかった…。

結局録画を見たんだけど、演出面白かった。
久々にMr.ビーン見れたし、まさか女王がビデオ出演するなんてね−。
さすがにダイブは無理でしょうが。(笑)
あの2匹のコーギー、女王のペットなのかなぁ?
コーギー飼ってるって有名だし。可愛かった、プクプクしてて。
日本じゃ、天皇陛下にビデオ出演なんて宮内庁がOKださないね、まず。

最後のポールのHey Judeよかったなぁ。
みんなで合唱していいなあって思った。
良い歌は、何年何十年経っても、ああやって愛されるんだよね。

na na na,na na na na Hey Jude♪
[PR]
by s_eternal | 2012-07-28 22:18 | sports | Trackback | Comments(2)

NHK杯!

e0001086_23592935.jpg昨日今日と行ってきました。
3日分e+で抽選予約したけど、昨日の分しか当たらず、
一般販売でも取れなかったので、せめて今日の分だけでも…と
最後の手段ヤフオクでとりました。
あまりお金出せないので、S席でプラス2,000円以内と決めて、
運良くそれでGetできました。

いやー、昨日はあっこちゃんの神がかりSPでスタオベ、
今日は、ペアの川口悠子&アレクサンドル・スミルノフ組にスタオベ、
大ちゃんのこれまた神がかりSPでスタオベ、
真央ちゃんのフリーでまたまたスタオベ。
よかったですよん♪
あっこちゃんの初優勝に感動した−。

このNHK杯、私の好きな選手結構出てたのよね−。
エレーネ、キーラ、アシュリー。みんな好きだなぁ。
ペアの、高橋成美&マービン・トラン組も2位に入ったし、
とにかくみんなよかった!


でもねー、やっぱりアリーナ席って良いなって思った。
(私は2日間ともS席)
演技終わってからフェンス越しに行けて、運よかったら選手が花束や
プレゼント直に受け取ってくれるし。
女子フリーの表彰終わった後、あっこちゃんと真央ちゃんが、
表彰式でもらった花束、プレゼントしてたし。

いいなぁ〜。

まあ、今度NHK杯が来るのはいつになるかね…。(苦笑)

明日の男子フリーは、テレビだす…。
[PR]
by s_eternal | 2011-11-13 00:15 | sports | Trackback | Comments(5)

楽しかったぁ!

e0001086_1939193.jpge0001086_1939652.jpg
Photo by iPhone3GS

5年ぶりの代表戦観戦です!
昨日は気合い入れて、まこ様こと長谷部のユニフォームきて観戦。
香川の2ゴール、本田の1ゴール、いやー楽しい楽しい♪
いやー、こんな楽しい試合を生で見られて最高でした。
席はカテゴリー3(先行予約の第4希望だった…)だったけど、
当たっただけまだいいでしょ!
(会社の後輩は全滅だったらしい……)

試合前には、なでしこの佐々木監督が来ていて、挨拶してました。
笑顔がステキでしたよ。

席から斜めから全体を見渡せるので、選手の動きとかよく見えたなぁ。

それにしても、未だ興奮冷めやらず…。
でも、海外組はもう朝には札幌発ってるんだよね。
他の国際試合でもそうだけど、次の日にはすぐ自分たちのチーム戻るんで、
ほんとタフだなぁ…。

ほんと良い試合をありがとう!
(君が代斉唱はちと???だったが…)
[PR]
by s_eternal | 2011-08-11 19:53 | sports | Trackback | Comments(9)