easy going days

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

慣行!

今週末、美瑛への1泊写真撮影旅行慣行です。

オシャレなペンションなんかを探していたんだけど、
「いい!」と思ったところは、2人からの宿泊…。

それでも1人でもOKな所はあったし、色々迷ったんだけど、
結局美瑛駅前のホテルにしちゃいました。

お部屋に、バストイレが付いてるところが良いなぁって思ったんで。
(一応、まだ気にはしてます…。(笑))

美瑛って確かに広いんだけど、車があれば大丈夫だし、
夕食とかは、地元のお店で食べてみたいって言うのもあって。

久々の宿泊旅行なので、結構楽しみ。

夏とかは、オシャレなペンションに泊まってみようかな。
[PR]
by s_eternal | 2007-02-27 00:57 | photo | Trackback | Comments(0)

LOMO ご機嫌直る

愛用のトイカメラ、LOMOの調子が悪い。
前々回の札幌出没に、久しぶりに持っていって、
色々撮って現像に出したら、ほとんど撮れていなかった。

前回の出没の時も持っていったけど、
こちらも同じく。

いよいよ修理に出さないと…と思って色々調べたら、
思いたる節が……。

どうも、シャッターを押したときの音「カシャーン」はするけど、
その後の羽が開いたときの「カチャ」って音がしない。
その原因は、電池部分の接触不良などがあるということなので、
電池を抜いて、マイナスの接触部分をヘアピンで少し前に出すようにして、
直してみた。

シャッター押したら、「カシャーン」、「カチャ」。
大丈夫みたいです。

そういえば、前に電池を入れ替えたときに、
入れるときのきつさがなく、赤いランプが付かなかったことがあって、
同じように直したことがあったので、
どうも私のLOMOは、電池のマイナス部分が鬼門みたいデス。

とにかく、直って良かった〜。
[PR]
by s_eternal | 2007-02-08 22:45 | photo | Trackback | Comments(0)