easy going days

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プラグインで遊ぶ

Photoshopのプラグインで、レタッチ遊びしてみました。

e0001086_2303078.jpg
GR DIGITAL、DxO FilmPack

こちらは、デジタル写真をトイカメラ風にするプラグインです。
e0001086_2315540.jpg
GR DIGITAL、Toycamera3.4

どちらもお手軽にレタッチできるので、
面白いですね。

Toycamera3.4プラグインの入手は、こちら
[PR]
by s_eternal | 2008-03-31 23:07 | photo | Trackback | Comments(3)

東京と北海道の桜

東京は満開なんですね〜。
いつも思うんだけど、東京の桜って枝振りがスゴい。
横に広がって、迫力あります。
で、そういう大きな桜の木が、普通の道沿いにあったりする。

北海道では、そんな横に広がるような桜あるかなぁ。
あんまり見ないのだけど、どうしてだろう?
本州とかと比べて、樹齢が短いのか?(笑)

ああいう桜、一度撮ってみたいなぁ。
迫力あるんだろうなぁ。
[PR]
by s_eternal | 2008-03-30 23:08 | photo | Trackback | Comments(2)

LOMO de モノクロClub

初めて、LOMOにモノクロフィルムいれて撮ってみました。
e0001086_2253792.jpg
by LOMO LC-A+Kodac 400TMAX EPSON GT-X750にてフィルムスキャン PhotoshopCS3にてレベル補正、トーンカーブ

プリントしてもらったんだけど、こちらを見るとスッキリした感じです。
LOMO独特ほんわかな感じが、あまりないです。(苦笑)
多少補正されたかな?
フィルム、現像で色々印象変わりますねー。
でも、時々シャープに写りますからね、LOMOちゃんは。

ちなみに、プリントしたのをスキャンしてみました。
e0001086_22201050.jpg

[PR]
by s_eternal | 2008-03-25 22:21 | photo | Trackback | Comments(2)

また変なこと考えてます

Gレンズ買える予算で、あれとこれが買えるなぁ。
その方が、レンズ資産充実できていいなぁ。

誰だー!昨日、貯金しなくちゃって言ってたのは!
( -o-)/☆ビシ! 〜(#ToT)アウ!
[PR]
by s_eternal | 2008-03-23 22:56 | photo | Trackback | Comments(0)

ブレーキかけました(笑)

今日近代美術館で古代エジプト展を見た後、ヨドバシへ。

憧れのGレンズ眺めてたら、店員さんが「出して見ましょうか?」と
声かけてきたんで、α700につけてもらうことに。

重っ!(笑)
骨折からドゥケルバン腱鞘炎を起こして、リハビリ中の身には、
ちょっとこたえます。(笑)
でも、ファインダー覗くと明るくて良いです。
何度かシャッター切ったけど、後ろのボケがたまらないです〜。
で、「もう少し値段下げれますよ。しかも明日までポイント18%です」
と言われて、思いっきり頭の中計算始めました。(爆)

私の懸念事項を聞くと、「それは出来ませんね…」と言うことで、
「どーしよー」と悩みに悩んで、「買っちゃおうか」と
悪魔が何度もささやいてましたが、グッとこらえてその場を去りました。

買えないことはないんですよ〜。
一人暮らししてなければ、いってました。(笑)
多少貯金もしたいし、生活費も少し予備で残していきたいし。
数ヶ月たって、これは使っても良いかなと思ったときは
使おうと思うけど、少し予備で取ってあるけど、
今はまだちょっとキビシイのでね…。

タムロンのA001も気になってるんで、
こちらの描写がGレンズと全然遜色なければ、こっちに行くかも…。
Gは憧れで、本音はこっちですけどね…。
[PR]
by s_eternal | 2008-03-22 21:17 | photo | Trackback | Comments(0)

SONY純正とタムロン

タムロンから、SP AF70-200mm F/2.8 Di (Model A001)が発表に。
発売日は未定だけど、αマウントもでますよ~。

Gレンズより、お値段約1/3、200g程軽く、最短距離も30センチ短い。
お値段が9万程って言うのが、魅力ですね~。
手が出せそう。(笑)

でも、Gレンズとの描写の違いはどうなんでしょうね~。
まだ発売になってないし、一応タムロンのサイトに作例は載っていたけど。

ただね~、やはり純正70-200にはあこがれがあるわけですよ。
重いし高いけど、色々作例見てるとやっぱり写りはピカイチ。
A001も悪くない感じだけど。

頑張って貯金してあこがれを手に入れるか、
妥協するか……。(笑)

うーん………。
[PR]
by s_eternal | 2008-03-21 14:30 | photo | Trackback | Comments(0)

時間かかる〜

昨日、LOMOにいれてたモノクロフィルム(コダック400TMax)を、
会社の近くのラボに現像出したんだけど、
コダック現像で頼んだら、受取が10日近くかかるらしい。
早く見たいのに…。

FUJIでやっても1週間かかるって言われたんで、
ならコダックでと思ったんで、そのまま注文したけど。

外注に出すんだろうな。仕方ないか…。
ヨドバシで、コダック現像で頼んでも同じなんだろうか??

FUJIなら結構ラボはあちこちにあるけど、
コダックのラボって、ホントに少ない。
今度からモノクロも、FUJI使おうか。(笑)
おっと、ローライフィルムも使ってみたいんだった。
これはヨドバシやビックで、現像の注文出せるけど、
こちらも日数かかりそうだ…。

次は、NATURAでモノクロに挑戦する予定。

で、最近私は空恐ろしいことを考えてます。
ある懸念が払拭されれば、行っちゃうかも知れません。

ブレーキないのか!!(爆)(゜゜☆\(--メ)ポカッ
[PR]
by s_eternal | 2008-03-20 15:11 | photo | Trackback | Comments(2)

久々のGR

e0001086_2031847.jpg

e0001086_20313886.jpg

e0001086_20315424.jpg

e0001086_20321124.jpg
by GR-DIGITAL PhotoshopCS3にてシャープネス

相変わらず、同じような所ばかり徘徊してますが…。(^^*ゞ ポリポリ
っていうか、構図もほとんど変わらない。
もっと工夫しなければ…。

で、最後に極めつけのを…。
e0001086_2035289.jpg
札幌の友人たちといった居酒屋で、「サービスです」と
出されたマグロの頭ですー!!!
こんなのサービスでだすんかいい!!
脂ノリノリ、コラーゲンたっぷりで美味しかったデスよん♪
[PR]
by s_eternal | 2008-03-09 20:37 | photo | Trackback | Comments(2)

在庫ですが…

e0001086_19254515.jpg
by GR-DIGITAL、DxO FilmPack・PhotoshopCS3でレタッチ

かなり前の在庫ですが…。(^^*ゞ ポリポリ
写真撮ってないなぁ。
なんか気分がスッキリしないので…。

久々に、α700を防湿ボックスから出してみました。
左手の支えに、まだちょっと違和感あるけど、
今度連れ出してみようかと…。
GRも毎日携帯しようかなぁ。

写真はやっぱり、私にとって大切なLifeWorkデス。(^^ )ルン♪
あー、70-200が欲しい!(笑)(゜゜☆\(--メ)ポカッ
[PR]
by s_eternal | 2008-03-02 19:29 | photo | Trackback | Comments(0)