easy going days

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モノクロSAKURA

e0001086_2232429.jpg
α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA FilmPack

モノクロな桜も、雰囲気変わって良いです。
逆光を利用した写真にしたかったけど、
どうもイマイチでした…。(^^*ゞ ポリポリ

今年の桜のギャラリー出来上がりました。
都会の中のSAKURA'08
時間のある方は、ぜひ…。
[PR]
by s_eternal | 2008-04-27 22:36 | photo | Trackback | Comments(4)

桜!

e0001086_18572923.jpg
α700+135mm F2.8 [T4.5] STF ISO AUTO JPEG PhotoshopCS3にてレベル補正 札幌資料館

e0001086_18585170.jpg
α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA ISO AUTO JPEG PhotoshopCS3にてレベル補正 中島公園

e0001086_19082.jpg
α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA ISO AUTO JPEG PhotoshopCS3にてレベル補正 中島公園

最初に行った札幌資料館の桜は、ちょっと散り気味だったけど、
中島公園はまさに満開!

札幌資料館から赤れんが道庁までの途中、
ロイトン札幌の裏にある中央幼稚園のソメイヨシノがスゴい枝振りで、
迫力ありました。
歩いてみて初めてこういう場所があるって分かったんで、得した気分♪
e0001086_1995248.jpg
α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA ISO AUTO JPEG PhotoshopCS3にてレベル補正 中央幼稚園前
[PR]
by s_eternal | 2008-04-26 19:11 | photo | Trackback | Comments(0)

夜桜〜

e0001086_2257942.jpg
α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA RAW CameraRAWにて現像 PhotoshopCS3にてレタッチ

夜桜、初めて撮りました。
もう少し早く行って、日が落ちるあたりの群青色の空との
コントラストを撮りたかったけど、会社の親睦会のボウリング大会が
あったんで……。(結果は女子の部で優勝!ξ^▽〆オーホッホッホ)
明日行けたら、再チャレンジしようかな?

こう小さくリサイズすると、さほど分からないけど、
やはり少しぶれてます…。
気をつけていたつもりでも、あそこまで暗くなってしまうと、
さすがにキビシイ…。

モニタで拡大して確認を、もっとちゃんとしないと。

今年は、マクロ的な花のアップだけじゃなく、
街と桜の風景を主に撮るつもり。

明日午前中も、桜撮りに出掛けます。
[PR]
by s_eternal | 2008-04-25 23:10 | photo | Trackback | Comments(2)

クロッカス、咲く

e0001086_19212692.jpg
e0001086_19213776.jpg
e0001086_19255953.jpg
α700+AF100mmMACRO、ISO AUTO、JPEG、PhotoshopCS3にてレベル補正

中島公園のクロッカスが満開と聞いたので、
会社帰りに撮りにいってきました。

桜のつぼみも大きくふくれてきて、
花を満喫できる季節はもうすぐです。
[PR]
by s_eternal | 2008-04-19 19:31 | photo | Trackback | Comments(0)

HDRやってみました3

e0001086_21213092.jpg

Photoshop CS3にてHDR処理、シャドウ・ハイライトレタッチ

懲りずにまたやってみました。(^^*ゞ ポリポリ
次は、街中の写真とかでやってみようと思います。
[PR]
by s_eternal | 2008-04-18 21:26 | photo | Trackback | Comments(0)

HDRやってみました2

e0001086_23461378.jpg

今度は、PhotoshopのHDR機能に加えて、ハイライト・シャドウで
調整してみました。

少しはらしくなったかな??

でも、ハイライト・シャドウでやれば、
そこそこHDRっぽく出来る気もするんだけど……。(^^*ゞ ポリポリ

まだまだ、勉強の日々は続きます…。
[PR]
by s_eternal | 2008-04-17 23:48 | photo | Trackback | Comments(3)

ネタ無しなので…(^^*ゞ ポリポリ

e0001086_23152584.jpg
α700+AF100mmMACROF2.8 ISO AUTO、F2.8、JPEG

久々に、100mmMACROを出して物撮りです。
お花の季節が近いですから、MACROレンズも活躍するでしょ。
中島公園のクロッカスが咲いているようなので、
土曜に撮りにでも行ってこようかな。
アングルファインダーも必要だなあ。

あ、半日仕事の上、組合の会議が3時からあるんだった。
ランチ食べて、その後撮りにいって、その足で会議に出ますか。

そうそう、まーた買っちゃいました。
正確には予約だけど、私も懲りないなぁ。
完全に沼にはまりこんでますわ…。(^^*ゞ ポリポリ
早く来ないかなぁ…。
[PR]
by s_eternal | 2008-04-16 23:20 | photo | Trackback | Comments(2)

HDRやってみました

最近flickrでHDRというレタッチの写真が
スゴく目をひいてしまって、自分でもやってみようと、
PhotoshopCS3にHDRの機能があるのでやってみました。

元画像
e0001086_2174528.jpg

PhotoshopCS3でHDR
e0001086_2181839.jpg

まだ調整の勝手が分からないので、あまり変わらないかな…??(笑)

モノクロでもやってみました。
元画像
e0001086_21104448.jpg

PhotoshopCS3でHDR
e0001086_21111174.jpg

とまあ、遊んでみました。

Photoshopでレタッチするときは、露出の違う写真を3枚
用意しなくちゃいけないけど、ReDynamixというプラグインを使うと、
1枚で出来るらしい。
でも、Winオンリーなのよね…。(i_i)
[PR]
by s_eternal | 2008-04-14 21:14 | photo | Trackback | Comments(0)

SONYさん、太っ腹!

e0001086_20491724.jpg

αのカスタマー登録をした方で応募すると、
もれなく当たるというキャンペーンを先月やっていたので、
応募しました。

どうです?結構オシャレでしょ?
中もちゃんとこの通り。
e0001086_20501691.jpg

レンズが3本入れられるなぁ。
小さなポーチも付いているので、使い勝手良さそう。
ずっと女性が持っても違和感のないオシャレなカメラバッグを探していて、
でもなかなか良いのがなかったんだけど、
これで悩み解消です。

それにしても、これ応募したらもれなくもらえるんだよね。
抽選で何名様じゃないのよ。
SONYも力はいってます。

入門向けのデジ一も2種類出したし、
レンズも新たにツァイスやGレンズ出してきたし、
今年中にはフルサイズのデジ一も出る予定だし、
SONYにはこのまま頑張ってもらいたいです。

オシャレなカメラバッグも手に入ったし、後はあれだけ??(笑)
[PR]
by s_eternal | 2008-04-11 21:03 | photo | Trackback | Comments(0)