easy going days

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

涼やかに…

滝野すずらん公園のすずらんが、見頃です。
e0001086_22421610.jpg
α700+135mm F2.8 [T4.5] STF
e0001086_22424596.jpg
α700+AF100mmMACROF2.8

すずらんは見頃だったけど、今週いっぱい大丈夫の予定だったチューリップが、
「灰色かび病」という病気が出たために、花がほぼ全て切られてしまっていました。
仕方ないけど、ちょっと残念…。

失敗だったのは、アングルファインダーを忘れたこと。
すずらんって低い植物だから、撮るの大変なんですよ〜。
もう少し低い位置から撮りたいなぁって思ってても、
限度があるわけで……。
こう言うとき、ライブビューが欲しいなあって思ったり…。(^^*ゞ ポリポリ

あと、70-300Gを持っていけば良かった。
すずらんが群生してる中まで、入っていけないでしょ?
ちゃんとロープもしてあるし。
結構なかの方に、良い感じで咲いてる花とかあったわけですよ。
100mmや135mmでは、狙えない場所だったりするんで、
ズームは必需ですね。

で、もう1回行こうかって?
うーん……。(苦笑)
[PR]
by s_eternal | 2008-06-07 22:55 | photo | Trackback | Comments(0)

70-300G、初撮りその2

ボケもいいですが、絞ったときのシャープさもいいです。
全て、α700+70-300mmF4.5-5.6G SSM

キリッとした描写になりました。
e0001086_1131716.jpg
焦点距離70mm、F10、1/400秒、ISO AUTO


柱の質感が、すごく良く出てます。
解像度が高い証拠でしょうか?
e0001086_11325683.jpg
焦点距離90mm、F10、1/160秒、ISO AUTO
[PR]
by s_eternal | 2008-06-01 11:35 | photo | Trackback | Comments(0)